アカウント名:
パスワード:
NECは国内トップでもワールドワイドでのシェアはゼロに近いのでレノボにとってNECとの提携がワールドワイドのシェア拡大に寄与する度合いは小さいでしょう。
レノボ→NECブランドで売ることでレノボにとっては日本のトップシェアが取れる。NECは重荷になってるPC事業から開放されITサービスにより軸足を移せる。NECブランドのPCはレノボ製になるかもしれないが残るわけだし。
さらに、レノボPCを足がかりにワールドワイドのITサービス事業に打って出るというシナリオも描いてるかもしれない。そうなればレノボにとってもシェア拡大のうまみが出てくると。
いずれにしても、事実上はNECパーソナルプロダクツの売却に近い形になるんでは。
「そのシェアは日本じゃ二番目だ」と言ってみたいと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
狙いがわからない (スコア:0)
レノボは、NECの技術が欲しい?日本市場が欲しい?
NECは、ブランドが欲しい?世界市場が欲しい?
株主はどう評価するんだろう
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
NECは国内トップでもワールドワイドでのシェアはゼロに近いので
レノボにとってNECとの提携がワールドワイドのシェア拡大に寄与する度合いは
小さいでしょう。
レノボ→NECブランドで売ることでレノボにとっては日本のトップシェアが取れる。
NECは重荷になってるPC事業から開放されITサービスにより軸足を移せる。
NECブランドのPCはレノボ製になるかもしれないが残るわけだし。
さらに、レノボPCを足がかりにワールドワイドのITサービス事業に打って出るという
シナリオも描いてるかもしれない。そうなればレノボにとってもシェア拡大のうまみが出てくると。
いずれにしても、事実上はNECパーソナルプロダクツの売却に近い形になるんでは。
Re:狙いがわからない (スコア:0)
「そのシェアは日本じゃ二番目だ」と言ってみたいと。