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日単位でズレる上に、駅作業員の「面倒くさい」の一言で目的地につけない中国の事例を昔NHKで見たわ。
# 荷主が乗っててもよい貨物列車で、車両故障でもないようなのに丸一日以上遅れる(当然鉄道側からの説明無し)。# 地方都市の大型駅で何度か貨物車編成を組み替えて各貨物の目的地に向かって運行する形だが、作業員が面倒臭がって組み替えず# 数日間に渡り目的地を勝手に変えられていることに気付かない→気付いても戻るためのダイヤが無い→戻るための値段を含めた交渉…で結局一週間以上遅れたりとか。## 田舎に行けば行くほどダイヤから逸脱して、駅間距離が長く単線で、人手が無くてで引き返せなくて大変なことになってたわ
日本品質のまま何のリスクもなしにコストだけ下がるとでも思っててそういう事態を想定しないの?だったらただの馬鹿だな。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
調査分析方法 (スコア:0)
鉄道に例えると、地方のローカル線の定時運行率がいくら良いといってもあまり参考にならないぞみたいな。
Re: (スコア:0)
2~3時間に1本の電車が1時間単位でずれる来てないのか行った後なのに悩むアジアの片田舎とか
外国に行くと地方のローカル線の提示運行率に泣かされることの方がありますよ
Re: (スコア:2, 興味深い)
日単位でズレる上に、駅作業員の「面倒くさい」の一言で目的地につけない中国の事例を昔NHKで見たわ。
# 荷主が乗っててもよい貨物列車で、車両故障でもないようなのに丸一日以上遅れる(当然鉄道側からの説明無し)。
# 地方都市の大型駅で何度か貨物車編成を組み替えて各貨物の目的地に向かって運行する形だが、作業員が面倒臭がって組み替えず
# 数日間に渡り目的地を勝手に変えられていることに気付かない→気付いても戻るためのダイヤが無い→戻るための値段を含めた交渉…で結局一週間以上遅れたりとか。
## 田舎に行けば行くほどダイヤから逸脱して、駅間距離が長く単線で、人手が無くてで引き返せなくて大変なことになってたわ
Re:調査分析方法 (スコア:0)
日本品質のまま何のリスクもなしにコストだけ下がるとでも思っててそういう事態を想定しないの?
だったらただの馬鹿だな。