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ここまで来るともうクラッカーで良いんじゃないの?誰でも良いからぶっ壊してくれとしか
こいつはハッカーではないという奴は、同じ程度のことをさらっとやってのけられるくらいの自信があるんだろうな。
俺はハッカーと呼ぶかクラッカーと呼ぶかではなく何をどうやってやったのかが興味の対象だと思うが、呼び名を論じたい輩がいつもいる。
クラッカーってハッカーより下のレベルの存在って意味だったのかな?こういう悪意のあるハッカーのことをそう呼ぶんだと思ってた
ハードウェアの分解記事には高い需要があるのに、ソフトウェアの分解記事では需要が一部に留まっているのが謎だなぁ。必要な前提知識が多かったりするけど、その分だけ面白いので残念だなぁと思うこと多数。これも日本人のソフトウェア軽視の傾向から来てるのかねぇ。
ハードの分解は大抵の場合被害無いですしねえゲームの解析もオンラインがなければこれまた被害は無い
一方でシステムが解析されるとメーカーは割れ被害ユーザーもチートの被害が…
ハッカーとクラッカーは直行した概念だと思う
Newbie/Hacker/Wizardは技術力を表し、Crackerは目的を表す(善悪ではない)。
技術力のないクラッカー(Scirpt Kiddy)をハッカーと呼ぶのは違和感あるけど、この場合ハッカー(またはWizard)かつクラッカーなんでどっちも正しいんじゃね
パダワン/マスターとジェダイ/シスみたいなもんだな。
いや、クラッカーだろ。
それでも、子供の頃ゲームがどうやって動いてるのか日々考えていた自分なんかには、動作を解き明かすのはハックに見えるけど。
危険性を知らせるために脆弱性の仕組みや使い方を広く公開するというのは、セキュリティ方面では普通に行われていますからねぇ。# 海外では学術機関が強いことや、脆弱性報告を無視する会社が多いことから生まれた習慣だとは思いますがネットワークに繋がる機器でかつ、個人情報も含むとなれば、セキュリティエンジニアがクラッカーよりも先に穴を見つけてベンダーに穴を塞がせなければならないわけで。ハイパーバイザーの突破はセキュリティエンジニアが調べるための入り口に必要な訳ですし。
個人的にはさっさとPSストアの不正利用の件の仮説・真相を見つけてほしいものです>SCEでもセキュリティエンジニアでも良いので
> 危険性を知らせるために脆弱性の仕組みや使い方を広く公開するというのは、セキュリティ方面では普通に行われていますからねぇ
あくまでも広く公開するよりも先にシステムの開発元に情報提供して,それが突っぱねられたらねそれすらも賛否両論くらいの評価だけど,こういう安直な思考がoffice氏みたいな犯罪者を産むんだろうね
>あくまでも広く公開するよりも先にシステムの開発元に情報提供して,それが突っぱねられたらねいえ、それだけではないです。例えば既に中国やロシアでその脆弱性を使った攻撃が行われていて緊急性が高い場合とか、技術的に興味深い場合とか。
あれ?ここスラドじゃなかったっけ?おっかしいな間違えたか
童貞を拗らせたら私もウィザード級になれるでしょうか?
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
んー… (スコア:0)
ここまで来るともうクラッカーで良いんじゃないの?
誰でも良いからぶっ壊してくれとしか
Re:んー… (スコア:2, 興味深い)
こいつはハッカーではないという奴は、同じ程度のことをさらっと
やってのけられるくらいの自信があるんだろうな。
俺はハッカーと呼ぶかクラッカーと呼ぶかではなく何をどうやってやったのかが
興味の対象だと思うが、呼び名を論じたい輩がいつもいる。
Re:んー… (スコア:1)
#Insanely great!
#をかのゆ
Re: (スコア:0)
クラッカーってハッカーより下のレベルの存在って意味だったのかな?
こういう悪意のあるハッカーのことをそう呼ぶんだと思ってた
Re: (スコア:0)
ハードウェアの分解記事には高い需要があるのに、ソフトウェアの分解記事では需要が一部に留まっているのが謎だなぁ。
必要な前提知識が多かったりするけど、その分だけ面白いので残念だなぁと思うこと多数。
これも日本人のソフトウェア軽視の傾向から来てるのかねぇ。
Re: (スコア:0)
ハードのそれと比べての風評が悪すぎるというか,
プレーヤー自体が偽悪的すぎる感じがしますね.
一方で,2chなんかでゲームのROM解析なんかは激しくやっている
コミュニティがあるので,技術力とモチベーションにはそこまで
差がないと思うんですけどね...
Re: (スコア:0)
ハードの分解は大抵の場合被害無いですしねえ
ゲームの解析もオンラインがなければこれまた被害は無い
一方でシステムが解析されるとメーカーは割れ被害
ユーザーもチートの被害が…
Re: (スコア:0, フレームのもと)
ハッカーとクラッカーは直行した概念だと思う
Newbie/Hacker/Wizardは技術力を表し、Crackerは目的を表す(善悪ではない)。
技術力のないクラッカー(Scirpt Kiddy)をハッカーと呼ぶのは違和感あるけど、
この場合ハッカー(またはWizard)かつクラッカーなんでどっちも正しいんじゃね
パダワン/マスターとジェダイ/シスみたいなもんだな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
いや、クラッカーだろ。
それでも、子供の頃ゲームがどうやって動いてるのか日々考えていた自分なんかには、
動作を解き明かすのはハックに見えるけど。
Re: (スコア:0)
危険性を知らせるために脆弱性の仕組みや使い方を広く公開するというのは、セキュリティ方面では普通に行われていますからねぇ。
# 海外では学術機関が強いことや、脆弱性報告を無視する会社が多いことから生まれた習慣だとは思いますが
ネットワークに繋がる機器でかつ、個人情報も含むとなれば、セキュリティエンジニアがクラッカーよりも先に穴を見つけてベンダーに穴を塞がせなければならないわけで。
ハイパーバイザーの突破はセキュリティエンジニアが調べるための入り口に必要な訳ですし。
個人的にはさっさとPSストアの不正利用の件の仮説・真相を見つけてほしいものです>SCEでもセキュリティエンジニアでも良いので
Re:んー… (スコア:1, 参考になる)
> 危険性を知らせるために脆弱性の仕組みや使い方を広く公開するというのは、セキュリティ方面では普通に行われていますからねぇ
あくまでも広く公開するよりも先にシステムの開発元に情報提供して,それが突っぱねられたらね
それすらも賛否両論くらいの評価だけど,こういう安直な思考がoffice氏みたいな犯罪者を産むんだろうね
Re: (スコア:0)
>あくまでも広く公開するよりも先にシステムの開発元に情報提供して,それが突っぱねられたらね
いえ、それだけではないです。例えば既に中国やロシアでその脆弱性を使った攻撃が行われていて緊急性が高い場合とか、技術的に興味深い場合とか。
Re: (スコア:0)
あれ?ここスラドじゃなかったっけ?おっかしいな間違えたか
Re: (スコア:0)
童貞を拗らせたら私もウィザード級になれるでしょうか?