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あの凶悪なゲームバランスが。今にして思うと「人類マジヤバイ」を表す適切なバランスだったかなーとも思えるが、当時はもうね…#即死回避アイテムとか無かったから、レベルMAX・最強装備でも一瞬で全滅が有り得たからなあ
ふぅむ。そういう感想もあるのかぁ。私などはわりかし親切でヌルいゲームだなぁとか思ってましたが…。確かに、裏(バグ?)技である「はやぶさのけん+はかいのつるぎ」をやってもゲームバランスが大して崩れないってことは、元々が結構厳し目なバランスってことを表しているのかもしれませんけど。
# 私の場合、寧ろこっち [srad.jp]のほうが凶悪だった記憶が。# あんな長いの、何もなくても間違うっちゅうねん。# それを古くなってフォーカスの甘くなった14インチとかのブラウン管とかでやった日には…もう何も言うまい(笑)。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
FC版DQ2 (スコア:1)
あの凶悪なゲームバランスが。
今にして思うと「人類マジヤバイ」を表す適切なバランスだったかなーとも思えるが、
当時はもうね…
#即死回避アイテムとか無かったから、レベルMAX・最強装備でも一瞬で全滅が有り得たからなあ
Re:FC版DQ2 (スコア:0)
ふぅむ。そういう感想もあるのかぁ。
私などはわりかし親切でヌルいゲームだなぁとか思ってましたが…。
確かに、裏(バグ?)技である「はやぶさのけん+はかいのつるぎ」をやってもゲームバランスが大して崩れないってことは、元々が結構厳し目なバランスってことを表しているのかもしれませんけど。
# 私の場合、寧ろこっち [srad.jp]のほうが凶悪だった記憶が。
# あんな長いの、何もなくても間違うっちゅうねん。
# それを古くなってフォーカスの甘くなった14インチとかのブラウン管とかでやった日には…もう何も言うまい(笑)。