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あの凶悪なゲームバランスが。今にして思うと「人類マジヤバイ」を表す適切なバランスだったかなーとも思えるが、当時はもうね…#即死回避アイテムとか無かったから、レベルMAX・最強装備でも一瞬で全滅が有り得たからなあ
FC版の難易度が高すぎるのは・ブリザード、デビルロード、パズスあたりの即死持ちが運次第・アトラスの痛恨ダブルヒットも運次第・シドーのベホマも運次第あまりにも終盤が運ゲーすぎるところだと思われ。
あとは上コメにあるように復活の呪文間違いと…サマルが使えなさすぎることですかねww
SFC 版の「光の剣が装備できる上にザオリクまで覚えるサマル」とか、偽物としか思えないですからね。 FC 版だと、とりあえず「ブリザードはザラキをとなえた」が表示される前から赤くなる (ローレシアの王子死亡確定) がっかり感は本当に半端ないです……。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
FC版DQ2 (スコア:1)
あの凶悪なゲームバランスが。
今にして思うと「人類マジヤバイ」を表す適切なバランスだったかなーとも思えるが、
当時はもうね…
#即死回避アイテムとか無かったから、レベルMAX・最強装備でも一瞬で全滅が有り得たからなあ
Re:FC版DQ2 (スコア:1)
FC版の難易度が高すぎるのは
・ブリザード、デビルロード、パズスあたりの即死持ちが運次第
・アトラスの痛恨ダブルヒットも運次第
・シドーのベホマも運次第
あまりにも終盤が運ゲーすぎるところだと思われ。
あとは上コメにあるように復活の呪文間違いと…
サマルが使えなさすぎることですかねww
Re:FC版DQ2 (スコア:1)
SFC 版の「光の剣が装備できる上にザオリクまで覚えるサマル」とか、偽物としか思えないですからね。
FC 版だと、とりあえず「ブリザードはザラキをとなえた」が表示される前から赤くなる (ローレシアの王子死亡確定) がっかり感は本当に半端ないです……。