アカウント名:
パスワード:
やっぱり新人にはネットリテラシーを教えないとダメだな。
ネットリテラシーの多くがネット関係なく常識的にわきまえるだろ、って内容が多いね
常識的には電車とかカフェでだべる噂話なら許されるレベルなんですけどね。
ただこの噂話をネットで文字情報にしたが最後、記録されて後々まで残るから気をつけなさいよということを教えることは必要だと思います。
申し訳ありませんが、「旧石器時代の爺」では世代がわかりません。実際の旧石器自体には電車もカフェもなかったと思います。
実際、現在の50~60代の行儀は前後世代よりもわるいみたいなので、その世代ではないとは思いますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
この子某一流大卒だったのに。 (スコア:0)
やっぱり新人にはネットリテラシーを教えないとダメだな。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
ネットリテラシーの多くが
ネット関係なく常識的にわきまえるだろ、って内容が多いね
Re: (スコア:0)
常識的には電車とかカフェでだべる噂話なら許されるレベルなんですけどね。
ただこの噂話をネットで文字情報にしたが最後、記録されて後々まで残るから気をつけなさいよ
ということを教えることは必要だと思います。
Re: (スコア:1, 興味深い)
この辺で既に世代間の(かどうかは知らんけど)感覚の差を感じます。
我々旧石器時代の爺にとっては、お店にとってのお客様はどんなお客様でも大切なお客様だという認識です。
たとえそれが控室での従業員同士の会話であってもお客様を中傷するなんてことは厳禁ですし、
ましてや店外(電車とかカフェとか)で口にするなんてもってのほかです。
媒体や場所以前に、『お客様の悪口は絶対に言うな!』という話だと思っていました。
店外でお客様の悪口を言うのも今は普通に許されるのが常識なんですかね。
Re:この子某一流大卒だったのに。 (スコア:1)
申し訳ありませんが、「旧石器時代の爺」では世代がわかりません。
実際の旧石器自体には電車もカフェもなかったと思います。
実際、現在の50~60代の行儀は前後世代よりもわるいみたいなので、
その世代ではないとは思いますが。