アカウント名:
パスワード:
無灯火で走り回るのを徹底的になんとかしてもらいたいところ。
#(自分の行く道を照らす必要はなくても)アピールライトして点灯するという意識が薄いのかねぇ…
そもそも自転車は自動車と同じ車両で、対人事故の場合は強者として不利な立場になるという自覚がありませんからねぇ。それにしても20年前と比べて自転車も歩行者もマナーが悪くなりましたよ。今のままなら、厳罰化(というより見逃さないようにする)も考えてもらわないと…。
> もちろん原付もね。原付は義務化されてたと思うのだけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
その前にやることがあるだろう (スコア:4, すばらしい洞察)
無灯火で走り回るのを徹底的になんとかしてもらいたいところ。
#(自分の行く道を照らす必要はなくても)アピールライトして点灯するという意識が薄いのかねぇ…
Re: (スコア:0)
そもそも自転車は自動車と同じ車両で、対人事故の場合は強者として不利な立場になるという自覚がありませんからねぇ。
それにしても20年前と比べて自転車も歩行者もマナーが悪くなりましたよ。
今のままなら、厳罰化(というより見逃さないようにする)も考えてもらわないと…。
自賠責保険 (スコア:1, 興味深い)
自転車が歩行者をはねて、数億円請求されたり、
自転車が重大事故の引き金になって、自転車運転者が逮捕されたりする状況では、
被害者保護のために、自賠責保険を義務化すべきである。
Re:自賠責保険 (スコア:1)
> もちろん原付もね。
原付は義務化されてたと思うのだけど。
1を聞いて0を知れ!