アカウント名:
パスワード:
自動車優遇社会を何とかしてもらいたい。車道二車線なのに歩道は30cmしかない歩くのにも苦労する道路とか、横断歩道がなくて3回信号をコの字型に渡らないといけない交差点とか、駐車場はうんざりするほどあるのに、駐輪場がほとんどない商店街とか、そもそも運転免許を持ってて当たり前という風潮(身分証明として)とか、
車乗らない人は迫害され続けていると言っていい。
まずこれを解消してからでないと全く賛成できない。まあ、保険加入義務化はすぐにでもやってほしいが。
ヨーロッパの都市へ行くと、裏通りにも歩道がしっかりあって、しかも路上駐車し放題(そういう道路は大抵一方通行)という光景が見られます。多分、自動車以前に馬車の文化が長く続いたからだと思います。
一方、日本はそういう文化がなかったからか、道路は最低幅4mあればよくて歩道や駐車スペースを考慮しなくていい(「道路に一切クルマを駐めるな」というのは、おかしなこと)という、変なことになっていますから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
自動車優遇社会 (スコア:3, すばらしい洞察)
自動車優遇社会を何とかしてもらいたい。
車道二車線なのに歩道は30cmしかない歩くのにも苦労する道路とか、
横断歩道がなくて3回信号をコの字型に渡らないといけない交差点とか、
駐車場はうんざりするほどあるのに、駐輪場がほとんどない商店街とか、
そもそも運転免許を持ってて当たり前という風潮(身分証明として)とか、
車乗らない人は迫害され続けていると言っていい。
まずこれを解消してからでないと全く賛成できない。
まあ、保険加入義務化はすぐにでもやってほしいが。
Re:自動車優遇社会 (スコア:1, 参考になる)
ヨーロッパの都市へ行くと、裏通りにも歩道がしっかりあって、しかも路上駐車し放題(そういう道路は大抵一方通行)という光景が見られます。多分、自動車以前に馬車の文化が長く続いたからだと思います。
一方、日本はそういう文化がなかったからか、道路は最低幅4mあればよくて歩道や駐車スペースを考慮しなくていい(「道路に一切クルマを駐めるな」というのは、おかしなこと)という、変なことになっていますから。