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適切な走行へ誘導するものであれば良いことだとは思いますが、そもそも自転車道路の作りの多くが明後日の方向だったりするので、その明後日の方向の上で制限を掛け始めると、さらにわけわからんところに行ってしまいそうで、それを懸念します。
私はツーキニスト教祖のヒキタ氏の主張通り、車道の端に幅1〜1.5m程度の自転車レーンを作り、そこは車道と同じ方向しか走らせない(逆走禁止)という非常にシンプルな方法が、やはり一番安全確実だと思うのですが。
とりあえず自転車道路云々より、車道逆走(いわゆる右側走行)を厳罰化して、もっと積極的に取り締まっていただきたい。
仰る自転車レーンが出来たあとなら諸手を挙げて賛成します。
路面電車が走っている地方に住んでいますが、都市中心部では中央分離帯の位置を走行しているのでまだ良いとして、郊外に出ると道路の外側、通常なら路側帯や歩道のある位置に線路があるため、そちら側は異常に狭い路側帯で歩道無しです。最近になって、多少路側帯が広くなりましたが停留所などがあるため、やはり自転車の通行は困難です。この状況で、逆送するなと言われたなら、それは路面電車と自動車によるメタルサンドウィッチの具になれと言っているのと同義です。
以前住んでいた関西の某都市でも、まともに走れないような路側帯というのはありましたし、自動車・自動二輪/自転車・原付一種/歩行者を分離することが最も重要だと思います。
もっとも、原付一種免許は廃止し二種に巻き取った方が良いと思っていますが……一般的な原付一種スクーターの航続距離や用途は、たいてい電動アシスト自転車で十分だし、その方がメリットが多そうに思えます状況によっては電動アシスト自転車の免許を新設しても良いんじゃないかな?そうすれば、アシスト上限を30km/hに引き上げたり、子供を積んだ二人乗りなんかもその為に設計されたものに厳密に制限したりできるし
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
これだけでは何とも言えない (スコア:4, すばらしい洞察)
適切な走行へ誘導するものであれば良いことだとは思いますが、
そもそも自転車道路の作りの多くが明後日の方向だったりするので、その明後日の方向の上で
制限を掛け始めると、さらにわけわからんところに行ってしまいそうで、それを懸念します。
私はツーキニスト教祖のヒキタ氏の主張通り、車道の端に幅1〜1.5m程度の自転車レーンを作り、
そこは車道と同じ方向しか走らせない(逆走禁止)という非常にシンプルな方法が、
やはり一番安全確実だと思うのですが。
とりあえず自転車道路云々より、車道逆走(いわゆる右側走行)を厳罰化して、
もっと積極的に取り締まっていただきたい。
Re:これだけでは何とも言えない (スコア:1, 興味深い)
仰る自転車レーンが出来たあとなら諸手を挙げて賛成します。
路面電車が走っている地方に住んでいますが、都市中心部では中央分離帯の位置を走行しているのでまだ良いとして、
郊外に出ると道路の外側、通常なら路側帯や歩道のある位置に線路があるため、そちら側は異常に狭い路側帯で歩道無しです。
最近になって、多少路側帯が広くなりましたが停留所などがあるため、やはり自転車の通行は困難です。
この状況で、逆送するなと言われたなら、それは路面電車と自動車によるメタルサンドウィッチの具になれと言っているのと同義です。
以前住んでいた関西の某都市でも、まともに走れないような路側帯というのはありましたし、自動車・自動二輪/自転車・原付一種/歩行者を分離することが最も重要だと思います。
もっとも、原付一種免許は廃止し二種に巻き取った方が良いと思っていますが……
一般的な原付一種スクーターの航続距離や用途は、たいてい電動アシスト自転車で十分だし、その方がメリットが多そうに思えます
状況によっては電動アシスト自転車の免許を新設しても良いんじゃないかな?
そうすれば、アシスト上限を30km/hに引き上げたり、子供を積んだ二人乗りなんかもその為に設計されたものに厳密に制限したりできるし