アカウント名:
パスワード:
別の練習機体を購入してもパイロットは育成できる防衛省にはコスト意識という言葉がないのかこんなんだから年間5兆円近くも軍事費を使いながらろくな装備をそろえられないのだろう
できねーよw 別の練習機でさんざん育成した後に、最後のしめに実機に乗ってその特性に慣れるための機体なんだからどうにもならんよ。 しかもシミュレータで出来る限りのことは済ませる、って方針で散々コスト削減した結果が今の機数。
既に50%節電したところに、足らぬ足らぬは工夫が足らぬみたいな批判してどうしろっていうんだよ?
# それとも、一番最初にF-2に乗ったパイロット達はF-16で訓練したというじゃないか!とか言ってみる?一部のベテランの能力を新入社員に求めるようなもんだぞ?
> 本当に本当にできないの??> F-22だって教習はシミュレータだけだから我々も同じようにできないの?F-22も当初は複座を作るつもりだったが、モックアップまで作って中止された。シミュレータがあるから実機での転換訓練は必要ないというのは言わば新しい考え。むしろ複座不要論は議会での予算削減の口実として利用されただけかもしらん。
やってる国や機種もあるかもしれんが、今は複座での機種転換が大勢だ。もし損耗が増えたときに誰が責任取るかって話もある。急な話で実施すべきことではないね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
練習機1機に130億円など狂気の沙汰 (スコア:-1)
別の練習機体を購入してもパイロットは育成できる
防衛省にはコスト意識という言葉がないのか
こんなんだから年間5兆円近くも軍事費を使いながらろくな装備をそろえられないのだろう
機種転換訓練用機 (スコア:0)
できねーよw
別の練習機でさんざん育成した後に、最後のしめに実機に乗ってその特性に慣れるための機体なんだからどうにもならんよ。
しかもシミュレータで出来る限りのことは済ませる、って方針で散々コスト削減した結果が今の機数。
既に50%節電したところに、足らぬ足らぬは工夫が足らぬみたいな批判してどうしろっていうんだよ?
# それとも、一番最初にF-2に乗ったパイロット達はF-16で訓練したというじゃないか!とか言ってみる?一部のベテランの能力を新入社員に求めるようなもんだぞ?
Re: (スコア:0)
F-22だって教習はシミュレータだけだから我々も同じようにできないの?
またはF-16や、嫌だけど韓国T50という選択肢もないの?
練習機に130億円出すことを真剣に考え上げた結果かどうかまだ疑問ですよ…
Re:機種転換訓練用機 (スコア:0)
> 本当に本当にできないの??
> F-22だって教習はシミュレータだけだから我々も同じようにできないの?
F-22も当初は複座を作るつもりだったが、モックアップまで作って中止された。
シミュレータがあるから実機での転換訓練は必要ないというのは言わば新しい考え。
むしろ複座不要論は議会での予算削減の口実として利用されただけかもしらん。
やってる国や機種もあるかもしれんが、今は複座での機種転換が大勢だ。
もし損耗が増えたときに誰が責任取るかって話もある。
急な話で実施すべきことではないね。