アカウント名:
パスワード:
>ベンチャーぽいところが大手と張り合える
これはEVのメリットの一つとして昔から言われている事。中学生の工作レベルでも、部品買ってきて組み合わせれば、とりあえず動くものが作れるからね。
航続距離を延ばすだけなら、バッテリーを沢山積んで、重量増やして、価格を上げて、走行性能下げればいくらでもできるし。
部品だけ買ってきてなんとかしようとして、頓挫したのがゼロスポーツっと・・・
身の丈以上にごまかそうとするからそうなる・・・
ちゃんと動く物を作って実験しているのは十分立派。大阪から東京まで実際の道路を走行すれば電池切れになりそうだけれどそれでも宣伝効果大きい。
しかし、他所にない技術を持ってない限り、これは、バッテリを増やす不利益(重量、容積、価格)と走行距離のバランスをどこにとるかの選択の問題でしかなくて、この選択で売れたとしても、他社の追従も容易。
それに、重くて加速の利かないスポーツ車だと、物好きの金持ちも、一種宣伝目的の自治体や企業向けも、両方の選考から外れそう。
ベンチャーが体力を使って大きな宣伝をしたけれど、その目的が増資とか協力先を探すためというなら、内情はかなり苦しいのじゃあるまいか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
別に凄くは無い。 (スコア:1)
>ベンチャーぽいところが大手と張り合える
これはEVのメリットの一つとして昔から言われている事。
中学生の工作レベルでも、部品買ってきて組み合わせれば、とりあえず動くものが作れるからね。
航続距離を延ばすだけなら、バッテリーを沢山積んで、重量増やして、価格を上げて、走行性能下げればいくらでもできるし。
Re:別に凄くは無い。 (スコア:0)
部品だけ買ってきてなんとかしようとして、頓挫したのがゼロスポーツっと・・・
身の丈以上にごまかそうとするからそうなる・・・
Re: (スコア:0)
ちゃんと動く物を作って実験しているのは十分立派。
大阪から東京まで実際の道路を走行すれば電池切れになりそうだけれど
それでも宣伝効果大きい。
しかし、他所にない技術を持ってない限り、これは、バッテリを増やす
不利益(重量、容積、価格)と走行距離のバランスをどこにとるかの
選択の問題でしかなくて、この選択で売れたとしても、他社の追従も容易。
それに、重くて加速の利かないスポーツ車だと、物好きの金持ちも、一種
宣伝目的の自治体や企業向けも、両方の選考から外れそう。
ベンチャーが体力を使って大きな宣伝をしたけれど、その目的が増資とか
協力先を探すためというなら、内情はかなり苦しいのじゃあるまいか。