アカウント名:
パスワード:
タレコミのリンク先を読んでずっこけました。Googleによるパーソナライズド広告を無効化するために、Googleに登録せねばならないというのは、どういうこと?
そもそも、オプトアウトが可能なら勝手にパーソナライズド広告を行っても構わないだろうという態度が気持ち悪い。もし、Googleが主張するようにパーソナライズド広告によって各自が必要とする情報を得られるのであれば、パーソナライズド広告を望む人がGoogleアカウントを取得してオプトインする仕様にすれば良い筈です。
これって広告主を指定したブロックの数なんかも広告主に報告されるんだろうか。別にそれが嫌ってわけじゃないし、むしろうっとうしい広告は広告主に「んな広告してる所は無視すんぞ」って伝える意味で価値はあると思うけど。
#某Webサービスを検索したら、そのサービスのネガティブなところを「●●な部分はありません」と別のサービスの宣伝が出てイラッと来た経験があるのでAC#しかもその別サービスは、その「●●な部分」以外がボロボロで検索したWebサービスより劣悪でしかないから尚更な。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
パーソナライズド広告の無効化にGoogleアカウントが必要 (スコア:2, 荒らし)
タレコミのリンク先を読んでずっこけました。
Googleによるパーソナライズド広告を無効化するために、Googleに登録せねばならないというのは、どういうこと?
そもそも、オプトアウトが可能なら勝手にパーソナライズド広告を行っても構わないだろうという態度が気持ち悪い。
もし、Googleが主張するようにパーソナライズド広告によって各自が必要とする情報を得られるのであれば、パーソナライズド広告を望む人がGoogleアカウントを取得してオプトインする仕様にすれば良い筈です。
Re: (スコア:3, 参考になる)
Re:パーソナライズド広告の無効化にGoogleアカウントが必要 (スコア:0)
これって広告主を指定したブロックの数なんかも広告主に報告されるんだろうか。
別にそれが嫌ってわけじゃないし、むしろうっとうしい広告は広告主に「んな広告してる所は無視すんぞ」って伝える意味で価値はあると思うけど。
#某Webサービスを検索したら、そのサービスのネガティブなところを「●●な部分はありません」と別のサービスの宣伝が出てイラッと来た経験があるのでAC
#しかもその別サービスは、その「●●な部分」以外がボロボロで検索したWebサービスより劣悪でしかないから尚更な。