アカウント名:
パスワード:
最適なダイヤにすれば、毎年のように改正する必要はないんじゃない?と、以前から思ってたけど、
そうか、廃止や車体変更があるのか。それなら必要だな。
改善してみたらさらに改善する余地が生まれたという例もあって。
首都圏の通勤時間帯などは「今回のダイヤ改正で20秒詰めたら混雑緩和で乗降に余裕が出来たから、もう10秒詰められる」みたいなことがよくあるね。その繰り返しで東京メトロ東西線はだいぶマシになった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ダイヤ改正の意味 (スコア:2)
最適なダイヤにすれば、毎年のように改正する必要はないんじゃない?
と、以前から思ってたけど、
そうか、廃止や車体変更があるのか。
それなら必要だな。
Re:ダイヤ改正の意味 (スコア:5, 興味深い)
改善してみたらさらに改善する余地が生まれたという例もあって。
首都圏の通勤時間帯などは
「今回のダイヤ改正で20秒詰めたら混雑緩和で乗降に余裕が出来たから、もう10秒詰められる」
みたいなことがよくあるね。その繰り返しで東京メトロ東西線はだいぶマシになった。