アカウント名:
パスワード:
人口密度低下が進む地域ではガソリンスタンドも減って給油に一苦労という話があるそういうところにはEVは良いのかも
問題は航続距離
1BOXなら屋根の上に太陽電池って手もあるんだけどね~。
軽トラの荷台の面積だと、500W位の出力の太陽電池パネルが設置できるんだけど…。
こういう意見が出るのも『だん吉』の影響なんだろうか…。
ずっと前に「1週間日向で充電して走れるのはせいぜい80mぐらいじゃないか」と試算してるのを見たような。あのころより太陽電池の性能が上がってるとしても…うーん。
だん吉の影響は否定しないが、DIYな当時の電気自動車とは、太陽電池もバッテリもモータも全然違うよ~。
一応、ミニキャブMiEV [mitsubishi-motors.co.jp]の場合、約10km/kWhってことになってるんだから。500Wの太陽電池で3時間もすりゃ10km位走れるっしょw(LEAFの場合は約8.3km/kWh。ともにJC08モードの場合)
ずっと前に「1週間日向で充電して走れるのはせいぜい80mぐらいじゃないか」と試算してるのを見たような。
電気自動車のスペック(バッテリ容量と走行距離)が出てるんだから、確認してみたら?(しちゃったけど)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ガソリンスタンドが遠い過疎地に最適? (スコア:5, 興味深い)
人口密度低下が進む地域ではガソリンスタンドも減って給油に一苦労という話がある
そういうところにはEVは良いのかも
Re: (スコア:0)
問題は航続距離
Re: (スコア:0)
1BOXなら屋根の上に太陽電池って手もあるんだけどね~。
軽トラの荷台の面積だと、500W位の出力の太陽電池パネルが設置できるんだけど…。
Re:ガソリンスタンドが遠い過疎地に最適? (スコア:0)
こういう意見が出るのも『だん吉』の影響なんだろうか…。
ずっと前に「1週間日向で充電して走れるのはせいぜい80mぐらいじゃないか」と試算してるのを見たような。
あのころより太陽電池の性能が上がってるとしても…うーん。
Re: (スコア:0)
だん吉の影響は否定しないが、DIYな当時の電気自動車とは、太陽電池もバッテリもモータも全然違うよ~。
一応、ミニキャブMiEV [mitsubishi-motors.co.jp]の場合、約10km/kWhってことになってるんだから。
500Wの太陽電池で3時間もすりゃ10km位走れるっしょw
(LEAFの場合は約8.3km/kWh。ともにJC08モードの場合)
ずっと前に「1週間日向で充電して走れるのはせいぜい80mぐらいじゃないか」と試算してるのを見たような。
電気自動車のスペック(バッテリ容量と走行距離)が出てるんだから、確認してみたら?(しちゃったけど)