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学校へは携帯電話の持ち込みは禁止だし、仮に持ち込みOKだとしても朝家を出てから帰宅するまでの暇な時間は友人と駄弁るから、いじる暇が無い。家に帰ればゲーム機やPCが有るから、いじる気にならない。
ソーシャルゲーは寂しい大人向けのゲーム、子供が触れるべきではないと思うのだけど、寂しい高校生が結構な数居たりするのかな。
携帯電話の使用時間のピークは寝る前です。布団に入る前、又は布団に入ってから寝るまでの間。
また、若い世代は「暇」の概念が異なるらしく、例えば食事中や場合によってはTVを見ているときも「暇」と認識するようです。
なるほどね。だから、夜更かししないように短時間で済むゲームがうける、と。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
高校生かー (スコア:2)
学校へは携帯電話の持ち込みは禁止だし、仮に持ち込みOKだとしても朝家を出てから帰宅するまでの暇な時間は友人と駄弁るから、いじる暇が無い。
家に帰ればゲーム機やPCが有るから、いじる気にならない。
ソーシャルゲーは寂しい大人向けのゲーム、子供が触れるべきではないと思うのだけど、寂しい高校生が結構な数居たりするのかな。
Re:高校生かー (スコア:1)
携帯電話の使用時間のピークは寝る前です。
布団に入る前、又は布団に入ってから寝るまでの間。
また、若い世代は「暇」の概念が異なるらしく、例えば食事中や場合によってはTVを見ているときも「暇」と認識するようです。
Re:高校生かー (スコア:2)
なるほどね。
だから、夜更かししないように短時間で済むゲームがうける、と。