アカウント名:
パスワード:
HTML5 + JavaScriptのオーサリングツールがまだ未発達なのと、ブラウザによって挙動が違う(JqueryでさえMac版Safariの挙動が違う時がある)ために、開発者からすればFlashの方が楽なわけで、この決定(Android版Flash廃止)を素直に喜んでいいのかは良くわかりません。
ただ使う側からすればAndroid上のFlashは結構重いんですよね。
# 私はActionScriptをかけないので、アニメーション作成の手伝いくらいしかやったことがありませんが。
Flash Communication Serverの代替品が欲しいですね。もしかして既にそういう製品って出てたりするんでしょうか?
Red5とかいかがですか?
RTMPのストリーミングサポートの話でFlash Communication Serverの互換実装Red5の話では無いと思われ。
HLS (HTTP Live Streaming)はどうでしょうか。iOSでは一般的に使われているらしいですが、Androidは3.0以降の対応なので厳しいかも?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
でも開発者からすればFlashは楽なわけで (スコア:4, 興味深い)
HTML5 + JavaScriptのオーサリングツールがまだ未発達なのと、
ブラウザによって挙動が違う(JqueryでさえMac版Safariの挙動が違う時がある)ために、
開発者からすればFlashの方が楽なわけで、
この決定(Android版Flash廃止)を素直に喜んでいいのかは良くわかりません。
ただ使う側からすればAndroid上のFlashは結構重いんですよね。
# 私はActionScriptをかけないので、アニメーション作成の手伝いくらいしかやったことがありませんが。
Re: (スコア:0)
Flash Communication Serverの代替品が欲しいですね。
もしかして既にそういう製品って出てたりするんでしょうか?
Re:でも開発者からすればFlashは楽なわけで (スコア:0)
Red5とかいかがですか?
Re: (スコア:0)
RTMPのストリーミングサポートの話でFlash Communication Serverの互換実装Red5の話では無いと思われ。
Re: (スコア:0)
HLS (HTTP Live Streaming)はどうでしょうか。
iOSでは一般的に使われているらしいですが、Androidは3.0以降の対応なので厳しいかも?