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実用車両ではない。・車体形状を見るに公道用ではなく、クローズドオフロードコースで遊ぶための車両、いわゆるモトクロッサーである。日本国内でもこの手の車両は販売されているが、欧・米・豪ではクローズドコースでのオフロード車両はホビーとして一般的である。一般公道用のWR250Rをベースとしているにもかかわらず車体後端部にナンバープレートステーがないことからも明らか。(WR250Rが実用車かという点については議論の余地があるが、公道走行用保安器具を備えているのは事実だ)・この手のカタログスペック上の航続距離は平滑なテストコースを一定速度で無停止で走行した場合の値であって、公道を走行した場合を考えるとこの距離の半分から1/3だと考えるのが一般的である。・仮に公道用に認定がとれたとしても、空気を満タンにするための高圧ポンプが社会的なインフラとして存在しないわけでベストケースで片道50km→一般的な走行プロファイルでは20km程度しか走行できないのでは通勤通学あるいは近所への買い物に使うのが精一杯である。
実験車両である事が明らかなものに「ナンバープレートステーないから実用車両ではない」とコメントする動機はよく分かりませんが、
WIRED.jpの記事もよく分からなかった。
> 後輪には動力を供給するスキューバダイビングのタンクと25ポンドのエンジンが追加されている。
でかいタンクらしきものが追加されているのは「後輪」ではないんだけど…「後輪に動力を供給する…」の誤記かな?
カブをベースにすれば良かったのかね?
# 最高時速140km/hを確認しようとすると怖いかも
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実用車ではない (スコア:0, 参考になる)
実用車両ではない。
・車体形状を見るに公道用ではなく、クローズドオフロードコースで遊ぶための車両、いわゆるモトクロッサーである。
日本国内でもこの手の車両は販売されているが、欧・米・豪ではクローズドコースでのオフロード車両はホビーとして一般的である。
一般公道用のWR250Rをベースとしているにもかかわらず車体後端部にナンバープレートステーがないことからも明らか。
(WR250Rが実用車かという点については議論の余地があるが、公道走行用保安器具を備えているのは事実だ)
・この手のカタログスペック上の航続距離は平滑なテストコースを一定速度で無停止で走行した場合の値であって、
公道を走行した場合を考えるとこの距離の半分から1/3だと考えるのが一般的である。
・仮に公道用に認定がとれたとしても、空気を満タンにするための高圧ポンプが社会的なインフラとして存在しないわけで
ベストケースで片道50km→一般的な走行プロファイルでは20km程度しか走行できないのでは
通勤通学あるいは近所への買い物に使うのが精一杯である。
「……お、おう」 (スコア:0)
しかもまず出てくるのが航続距離じゃなくて保安装置とか……
Re: (スコア:0)
実験車両である事が明らかなものに
「ナンバープレートステーないから実用車両ではない」
とコメントする動機はよく分かりませんが、
WIRED.jpの記事もよく分からなかった。
> 後輪には動力を供給するスキューバダイビングのタンクと25ポンドのエンジンが追加されている。
でかいタンクらしきものが追加されているのは「後輪」ではないんだけど…
「後輪に動力を供給する…」の誤記かな?
Re:「……お、おう」 (スコア:0)
カブをベースにすれば良かったのかね?
# 最高時速140km/hを確認しようとすると怖いかも