アカウント名:
パスワード:
自転車用の無段変速機はすでにいくつも出ていて、市販もされているんだけども、このストーリーのものはどういう話題性なんだろう?
大手メーカーではなく、地方の技術者たちが個人的趣味に近いレイヤーで作ったってところかな?
東京vs地方の話題で炎上させて書き込み数を増やそうとする編集者のたくらみでしょう。でなきゃ、新技術紹介の話題のタイトルに地名を入れる必要性を感じない。
すわ一大事!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
Vベルト無段階変速機 (スコア:1)
Vベルト無段階変速機と比較して、何かメリットはあるんだろうか?
写真を見る限りでは、原付に使われているゴム製のVベルトのほうが構造が簡単そう。
自動車のCVTはスチールベルトじゃないとトルクに耐えられないくらいだから、5分割のプーリがトルクに負けて壊れそう。
Re: (スコア:-1)
自転車用の無段変速機はすでにいくつも出ていて、市販もされているんだけども、このストーリーのものはどういう話題性なんだろう?
大手メーカーではなく、地方の技術者たちが個人的趣味に近いレイヤーで作ったってところかな?
Re:Vベルト無段階変速機 (スコア:0)
東京vs地方の話題で炎上させて書き込み数を増やそうとする編集者のたくらみでしょう。
でなきゃ、新技術紹介の話題のタイトルに地名を入れる必要性を感じない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
すわ一大事!