アカウント名:
パスワード:
787はフランクフルト行きで何回か乗ったが、とても快適だった記憶しかない。
一度乗ったら他の便には乗れない。787に乗るためにルートを変更したら予算を変更したりしてたものだが。
トラブルをきっちり解決して再デビューして欲しいなと。
HND 〜 FRA は去年の 2 月と 7 月に乗ったのですが、7 月の FRA → HND の航路がちょうど白夜ラインギリギリで、A 列側にお座りのお客様は電子カーテンでは陽射しを遮ることができずに数時間真っ赤な太陽光を浴びてらっしゃったのが気の毒でした。
エコノミーでいうと 787 が他の機体に比べてすごくいいとかそういうのはあまり感じなかった (あくまで個人の感想として) 。10 時間エコノミーは A380 だろうと 787 だろうとやはり苦行です。一方でビジネスはスタッガードシートであれば 787 であれ 777 であれ、そう変わりはないんじゃないかなと思うんですけど、どうなんでしょうね。
トイレがウォシュレットつきなのは正直助かります。昔はなくても大丈夫だったのに、何となくないと気持ち悪い気がするようになってしまいました・・・
#ちゃんと拭け。
787の快適性は、シートと言うより、キャビンの気密性アップによる気圧変化の少なさと、適度な湿度を保てるところ。その部分はエコノミーでも享受できるし、長距離フライトだと、より差が出るかな。
ただ、遮光しきれないのは、かなりつらそう。
シートの倒れる動作がGood。前の席のシートがこちら側に倒れ込んでこないのは素敵だと思う。
それ、777の新しいシートでも採用されてませんか?# 787は乗ったことないけど
内装は、機体設計とは別に運行会社での裁量だと思います。機体発注時にシート仕様が運行会社から出されるんじゃなかったかな?
それは、787でなくてもあるよね。
あれは身体のデカい欧米人には評判が悪いと聞くが、日本人にはちょうどいいね。
英語だと、A 列側がポート(port)、その反対側がスターボード(starboard)です。
ヨーロッパからアジアへ行く(out)ときは日の当たらないポートが、その帰り(home)はスターボードをおすすめです。縮めて言えばport out, starboard home、さらに縮めてposh(【形】優雅な)な旅が出来ること請け合いです。
A列が進行向かって一番左(ポートサイド)ってのは各社共通なんですかね?JRだと1A席が右隅の会社(JR四国)もありますが。
船・航空機は左にブリッジが付きます。空の港ということで、その方向が基準点ということだと思います。船体の左舷参照 [wikipedia.org](航空機の積荷は右ですけど、まあ些細な範囲)JRは上り・下りで逆方向になる(往復区間なら)はず。山手線は知らないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
快適だったのになぁ (スコア:1)
787はフランクフルト行きで何回か乗ったが、
とても快適だった記憶しかない。
一度乗ったら他の便には乗れない。
787に乗るためにルートを変更したら予算を変更したりしてたものだが。
トラブルをきっちり解決して再デビューして欲しいなと。
Re:快適だったのになぁ (スコア:1)
HND 〜 FRA は去年の 2 月と 7 月に乗ったのですが、7 月の FRA → HND の航路がちょうど白夜ラインギリギリで、A 列側にお座りのお客様は電子カーテンでは陽射しを遮ることができずに数時間真っ赤な太陽光を浴びてらっしゃったのが気の毒でした。
エコノミーでいうと 787 が他の機体に比べてすごくいいとかそういうのはあまり感じなかった (あくまで個人の感想として) 。10 時間エコノミーは A380 だろうと 787 だろうとやはり苦行です。一方でビジネスはスタッガードシートであれば 787 であれ 777 であれ、そう変わりはないんじゃないかなと思うんですけど、どうなんでしょうね。
Hiroki (REO) Kashiwazaki
Re:快適だったのになぁ (スコア:4, おもしろおかしい)
トイレがウォシュレットつきなのは正直助かります。
昔はなくても大丈夫だったのに、何となくないと気持ち悪い気がするようになってしまいました・・・
#ちゃんと拭け。
Re:快適だったのになぁ (スコア:2)
787の快適性は、シートと言うより、キャビンの気密性アップによる気圧変化の少なさと、適度な湿度を保てるところ。その部分はエコノミーでも享受できるし、長距離フライトだと、より差が出るかな。
ただ、遮光しきれないのは、かなりつらそう。
Re:快適だったのになぁ (スコア:2, 参考になる)
シートの倒れる動作がGood。
前の席のシートがこちら側に倒れ込んでこないのは素敵だと思う。
Re: (スコア:0)
それ、777の新しいシートでも採用されてませんか?
# 787は乗ったことないけど
Re: (スコア:0)
内装は、機体設計とは別に運行会社での裁量だと思います。機体発注時にシート仕様が運行会社から出されるんじゃなかったかな?
Re: (スコア:0)
それは、787でなくてもあるよね。
Re: (スコア:0)
あれは身体のデカい欧米人には評判が悪いと聞くが、日本人にはちょうどいいね。
Re: (スコア:0)
英語だと、A 列側がポート(port)、
その反対側がスターボード(starboard)です。
ヨーロッパからアジアへ行く(out)ときは日の当たらないポートが、
その帰り(home)はスターボードをおすすめです。
縮めて言えばport out, starboard home、
さらに縮めてposh(【形】優雅な)な旅が出来ること請け合いです。
Re: (スコア:0)
A列が進行向かって一番左(ポートサイド)ってのは各社共通なんですかね?
JRだと1A席が右隅の会社(JR四国)もありますが。
Re: (スコア:0)
船・航空機は左にブリッジが付きます。空の港ということで、その方向が基準点ということだと
思います。
船体の左舷参照 [wikipedia.org](航空機の積荷は右ですけど、まあ些細な範囲)
JRは上り・下りで逆方向になる(往復区間なら)はず。山手線は知らないけど。