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ホンダくらいの規模の会社なら、先行開発の一環として新しいF1の規定に沿ったパワーユニットの開発する余地はあるでしょ。新しい規定は出力制限を燃料の時間当たりの供給量で制限したり、排気からの回生も行うので、開発で得られた知見は応用効きそうですし。で、それに競争力があるか、有力なシャシーコンストラクターが興味示すかは別では。マクラーレンはメルセデスの待遇が悪くなるのを危惧して、牽制のためにホンダの名前出してる可能性も高いですし。ホンダから正式に発表されるまでは、与太話でしか無いですよ。
ホンダ再参戦の観測記事が出てくる理由は、レギュレーション変更によるターボエンジン復活らしいですね小型車の燃費向上策に小排気量+ターボの組み合わせが出てきたので、F1の経験が市販車開発にも結びつく見込みがるということで.......#ホンダも大人の会社になったので(?)筋の通りそうな理由無しにF1再参戦は無理でしょう
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作ってみるのと参戦は別でしょ (スコア:1)
ホンダくらいの規模の会社なら、先行開発の一環として新しいF1の規定に沿ったパワーユニットの開発する余地はあるでしょ。
新しい規定は出力制限を燃料の時間当たりの供給量で制限したり、排気からの回生も行うので、開発で得られた知見は応用効きそうですし。
で、それに競争力があるか、有力なシャシーコンストラクターが興味示すかは別では。
マクラーレンはメルセデスの待遇が悪くなるのを危惧して、牽制のためにホンダの名前出してる可能性も高いですし。
ホンダから正式に発表されるまでは、与太話でしか無いですよ。
Re: (スコア:0)
ホンダ再参戦の観測記事が出てくる理由は、レギュレーション変更によるターボエンジン復活らしいですね
小型車の燃費向上策に小排気量+ターボの組み合わせが出てきたので、F1の経験が市販車開発にも結びつく見込みがるということで.......
#ホンダも大人の会社になったので(?)筋の通りそうな理由無しにF1再参戦は無理でしょう