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パーソナルトランスポーターとして、自転車を廃止してセグウェイを推進すればいいのでは?
なぜか自転車対バスになってますけど、バスよりも鉄道などの大量輸送装置のほうが効率はいいでしょう。自転車があると利用されないようなバスなら路線廃止して、その他の少人数に合わせた交通機関にした方がいいでしょう。
自転車は電気もガスもガソリンも使いませんが、セグウェイはどうしても電気を使いますよね。セグウェイ的なポジションは、電動アシスト自転車が担っていますよ。電動アシスト自転車ならば荷物もそこそこ詰めますしね。完全人力自転車ほどではありませんが、健康的な有酸素運動にもなりますし、美脚やお腹の引き締めにもよいですよ。それに、セグウェイのあの乗車姿勢は、転倒時に極めて重篤な障害を背負いやすいとも思います。自転車より遥かにね。日本の歩道は段差や自動車乗り入れのための勾配だらけですから、ますますセグウェイは不利になる。歩道の勾配や段差をなくしてくれるのが、セグウェイや自転車にとってもいいんですが、その辺りも市民はどんどん役所に要請してよいものでしょう。歩道の段差や自動車乗り入れのための勾配には、車椅子の人も本当に苦労しているのですから。
そして、これからの時代は「脱自家用車」です。自転車と公共交通は、本来、タッグを組んで自家用自動車抑制に取り組むべきなんですよ。そんなことをせずとも、行政側が気づいて、そういった交通政策に取り組んでくれるのが一番いいんですけどね。「脱自家用車」のね。これから高齢化も加速していきますし、免許を持たない若者、高齢者もどんどん増えていく。自動車不要で安全安心便利快適に暮らせる地域づくりが命題になってきています。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
解決策 (スコア:0)
パーソナルトランスポーターとして、自転車を廃止してセグウェイを推進すればいいのでは?
なぜか自転車対バスになってますけど、バスよりも鉄道などの大量輸送装置のほうが効率はいいでしょう。
自転車があると利用されないようなバスなら路線廃止して、その他の少人数に合わせた交通機関にした方がいいでしょう。
セグウェイの役割は、電動アシスト自転車が担っています (スコア:0)
自転車は電気もガスもガソリンも使いませんが、セグウェイはどうしても電気を使いますよね。
セグウェイ的なポジションは、電動アシスト自転車が担っていますよ。
電動アシスト自転車ならば荷物もそこそこ詰めますしね。
完全人力自転車ほどではありませんが、健康的な有酸素運動にもなりますし、美脚やお腹の引き締めにもよいですよ。
それに、セグウェイのあの乗車姿勢は、転倒時に極めて重篤な障害を背負いやすいとも思います。自転車より遥かにね。日本の歩道は段差や自動車乗り入れのための勾配だらけですから、ますますセグウェイは不利になる。
歩道の勾配や段差をなくしてくれるのが、セグウェイや自転車にとってもいいんですが、その辺りも市民はどんどん役所に要請してよいものでしょう。歩道の段差や自動車乗り入れのための勾配には、車椅子の人も本当に苦労しているのですから。
そして、これからの時代は「脱自家用車」です。
自転車と公共交通は、本来、タッグを組んで自家用自動車抑制に取り組むべきなんですよ。
そんなことをせずとも、行政側が気づいて、そういった交通政策に取り組んでくれるのが一番いいんですけどね。「脱自家用車」のね。
これから高齢化も加速していきますし、免許を持たない若者、高齢者もどんどん増えていく。自動車不要で安全安心便利快適に暮らせる地域づくりが命題になってきています。