アカウント名:
パスワード:
今の時代なら,iOSやAndroidの方が・・Webブラウジングでサクサク感をだすためのノウハウも貯まってるし(確かにWin8 IE10 もなかなかのものだけど)細々としたアプリを作るユーザ人口も結構集まってるし少しずつ3D表示も出来るようになったし(レンダ済み動画じゃなくて,本当にリアルタイムで数万ポリゴンを描画)かなりのアドバンテージがあると思うんだけどそれでもWindowsを選ぶのは,やはり,それなりの理由があるからだよね。。。安いから,とか?
少しずつ3D表示も出来るようになったし(レンダ済み動画じゃなくて,本当にリアルタイムで数万ポリゴンを描画) かなりのアドバンテージがあると思うんだけど
いやいや、その程度の描画能力じゃ今どきのゲーセンのゲームには非力すぎますよ。 これの先代であるRINGEDGEとかRINGWIDEとかはボーダーブレイク [borderbreak.com]とか動かしてたんですけど、 Androidでこのレベルが実装できます?
それでもWindowsを選ぶのは,やはり,それなりの理由があるからだよね。。。
「組み込み向けOS」としてメーカーがきちんとサポートしてくれてるからでは?
ボーダーブレイクが出た時は珍しい国産ネット対戦TPSって事で普段行かないゲーセンで遊んでみたんですが、ゲーミングPCどころか家庭用機にも負けてそうなグラフィックと貧弱なネットワーク周り(当たったはずのロケットが無効になったり)にあれ?アーケードってこんなもんなの?と思った記憶が
Android版の3DMarkにはIce StormおよびIce Storm Extremeの2種類のベンチマークが含まれており、その結果は、Average scoreが16151、Average extreme scoreが10701であった。
この数字をここ [impress.co.jp]と比較するなら、Radeon HD 6320 よりはマシで Intel HD Graphics 4000 にボロ負け、デスクトップ用外付けGPUとくらべれば桁違いに低いスコア、ってとこですか。 そもそも据え置きでごついGPUの付いたAndroid機が存在しないので比較もできない感じですな。
速度もそうなんですが、グラフィックスAPIの機能をみるとiOS機やAndroid機ってOpenGL ES 2.0、Android4.3でOpenGL ES 3.0のサポートがはいったけれど実際に使えるのはまだ新nexus7くらいってとこで、Geometry Shaderすらはいってない仕様です。こっちの問題も大きいですよね。
Nexus10でも使えるはず
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
なぜWin8?あえてのWin8? (スコア:0)
今の時代なら,iOSやAndroidの方が・・
Webブラウジングでサクサク感をだすためのノウハウも貯まってるし(確かにWin8 IE10 もなかなかのものだけど)
細々としたアプリを作るユーザ人口も結構集まってるし
少しずつ3D表示も出来るようになったし(レンダ済み動画じゃなくて,本当にリアルタイムで数万ポリゴンを描画)
かなりのアドバンテージがあると思うんだけど
それでもWindowsを選ぶのは,やはり,それなりの理由があるからだよね。。。
安いから,とか?
Re: (スコア:0)
少しずつ3D表示も出来るようになったし(レンダ済み動画じゃなくて,本当にリアルタイムで数万ポリゴンを描画)
かなりのアドバンテージがあると思うんだけど
いやいや、その程度の描画能力じゃ今どきのゲーセンのゲームには非力すぎますよ。
これの先代であるRINGEDGEとかRINGWIDEとかはボーダーブレイク [borderbreak.com]とか動かしてたんですけど、
Androidでこのレベルが実装できます?
それでもWindowsを選ぶのは,やはり,それなりの理由があるからだよね。。。
「組み込み向けOS」としてメーカーがきちんとサポートしてくれてるからでは?
Re: (スコア:0)
ボーダーブレイクが出た時は珍しい国産ネット対戦TPSって事で普段行かないゲーセンで遊んでみたんですが、
ゲーミングPCどころか家庭用機にも負けてそうなグラフィックと貧弱なネットワーク周り(当たったはずのロケットが無効になったり)にあれ?アーケードってこんなもんなの?
と思った記憶が
Re: (スコア:0)
(スマートフォン向けとしては)ハイエンドCPU/GPU搭載のAndroidベースのゲーム機はいくつか存在はしますが、
「ボーダーブレイク」と同等なクオリティのゲームは皆無に等しいですし。
Re:なぜWin8?あえてのWin8? (スコア:0)
この数字をここ [impress.co.jp]と比較するなら、Radeon HD 6320 よりはマシで Intel HD Graphics 4000 にボロ負け、デスクトップ用外付けGPUとくらべれば桁違いに低いスコア、ってとこですか。
そもそも据え置きでごついGPUの付いたAndroid機が存在しないので比較もできない感じですな。
Re: (スコア:0)
速度もそうなんですが、グラフィックスAPIの機能をみるとiOS機やAndroid機ってOpenGL ES 2.0、Android4.3でOpenGL ES 3.0のサポートがはいったけれど実際に使えるのはまだ新nexus7くらいってとこで、Geometry Shaderすらはいってない仕様です。
こっちの問題も大きいですよね。
Re: (スコア:0)
Nexus10でも使えるはず