アカウント名:
パスワード:
もっとまともな開発者雇って自社サービスの改善しなよ。コメントサーバの不具合発生してから1年半も経ってるのに一向に改善されないじゃん。(自分が認識し始めたのは一昨年の6月か7月あたりから。去年じゃなくて一昨年)
コメントを送信しても反映されない。動画上には表示されても一覧には現れず、リロードしても変わらず。最初は問題なくても途中から受け付けなくなる。最初から受け付けないことも。
ひとつの動画に対するコメント回数の制限とかいう話もあったけど、1回もコメントできない場合もあるから制限以前の話。仮に制限だとしても、それならそういうメッセージを出すべきだけど、何も表示されない。
超会議とかには大金注ぎ込むのに、肝心のサービス自体には注ぎ込まないんだよね。質(しつ/たち)の悪い開発者を雇って自慰的にUI/サービスの改悪を繰り返す。挙句、不満をもらしたユーザに対して「殺して回りたい」とか言い出す始末。
ちょうど今日そういう発表もあったみたいですな。http://tchikuba.github.io/blog/2014/02/14/play2-scala-ddd-scrum-of-dev... [github.io]
問題を感じているのは動画の方で、生放送の視聴に関してはあんまり感じてないんだよね。UIも我慢できる範疇だし。
動画にコメントできないってのはストレスが溜まる。特に30分とかの動画で後半部分へのコメントだとリロードしても待ち時間がとんでもないし。待った挙句コメントできなかったら「ウガァ!」ってなる。
待ち時間に関しては一般会員だから仕方ないけど、本来必要のないリロードが発生するってのはちょっとね…。無駄にサーバーの負荷を上げてるだけ。
掲示板見れば、プレミアム会員でも障害は同じように発生しているみたいだから金を払えば解決って話でもない。
不満はわかるけど、
>超会議とかには大金注ぎ込むのに、肝心のサービス自体には注ぎ込まないんだよね。
という断定に対して、
「技術的負債を返すためにニコ生全部作り直している」という発表が今日あった、というのを引いているだけなので…。
>問題を感じているのは動画の方で、生放送の視聴に関してはあんまり感じてない
と言われてもっていうか、たまたま今日発表したのが生放送の人だっただけで動画のほうもやってんじゃないっすかね。作り直すとなれば成果が目に見えてユーザに体感できるまではそりゃ相当時間はかかるでしょうし。「やってない」と断定する根拠があなたにあるなら別ですが。
1年半も放ったらかしならそう思われても仕方ないんじゃないですかねぇ。先日行われたサーバーメンテナンスで改善すると期待したユーザも多かっただろうに。
彼一人雇うだけならせいぜい2-3000万もあればお釣りが来るし、各種宣伝効果を考えればタダ同然どころか利益が出ちゃうかもしれない。
反面、UI直すにも金かかるし、下手したらサーバとか増設しなきゃならなくなるし、そこから得られる利益を考えたたら優先度は高くならない。
ということなんじゃないかなぁ。
> 各種宣伝効果を考えればタダ同然どころか利益が出ちゃうかもしれない。スラドに取り上げられるとか ww
草はやしてるけど、ドワンゴはエンジニアを大切にする会社だってイメージは優秀な人材集めるのに相当貢献すると思いますよ。
>エンジニアを大切にする
エンジニアに好き勝手やらせるだけで責任ほったらかしな印象なんですが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
関係ないことに金注ぎ込む前にさ… (スコア:-1)
もっとまともな開発者雇って自社サービスの改善しなよ。
コメントサーバの不具合発生してから1年半も経ってるのに一向に改善されないじゃん。
(自分が認識し始めたのは一昨年の6月か7月あたりから。去年じゃなくて一昨年)
コメントを送信しても反映されない。動画上には表示されても一覧には現れず、リロードしても変わらず。
最初は問題なくても途中から受け付けなくなる。最初から受け付けないことも。
ひとつの動画に対するコメント回数の制限とかいう話もあったけど、1回もコメントできない場合も
あるから制限以前の話。仮に制限だとしても、それならそういうメッセージを出すべきだけど、
何も表示されない。
超会議とかには大金注ぎ込むのに、肝心のサービス自体には注ぎ込まないんだよね。
質(しつ/たち)の悪い開発者を雇って自慰的にUI/サービスの改悪を繰り返す。
挙句、不満をもらしたユーザに対して「殺して回りたい」とか言い出す始末。
Re: (スコア:1)
ちょうど今日そういう発表もあったみたいですな。
http://tchikuba.github.io/blog/2014/02/14/play2-scala-ddd-scrum-of-dev... [github.io]
Re: (スコア:1)
問題を感じているのは動画の方で、生放送の視聴に関してはあんまり感じてないんだよね。
UIも我慢できる範疇だし。
動画にコメントできないってのはストレスが溜まる。
特に30分とかの動画で後半部分へのコメントだとリロードしても待ち時間がとんでもないし。
待った挙句コメントできなかったら「ウガァ!」ってなる。
待ち時間に関しては一般会員だから仕方ないけど、本来必要のないリロードが発生するってのはちょっとね…。
無駄にサーバーの負荷を上げてるだけ。
掲示板見れば、プレミアム会員でも障害は同じように発生しているみたいだから金を払えば解決って話でもない。
Re:関係ないことに金注ぎ込む前にさ… (スコア:0)
不満はわかるけど、
>超会議とかには大金注ぎ込むのに、肝心のサービス自体には注ぎ込まないんだよね。
という断定に対して、
「技術的負債を返すためにニコ生全部作り直している」という発表が今日あった、というのを引いているだけなので…。
>問題を感じているのは動画の方で、生放送の視聴に関してはあんまり感じてない
と言われてもっていうか、たまたま今日発表したのが生放送の人だっただけで動画のほうもやってんじゃないっすかね。
作り直すとなれば成果が目に見えてユーザに体感できるまではそりゃ相当時間はかかるでしょうし。
「やってない」と断定する根拠があなたにあるなら別ですが。
Re: (スコア:0)
1年半も放ったらかしならそう思われても仕方ないんじゃないですかねぇ。
先日行われたサーバーメンテナンスで改善すると期待したユーザも多かっただろうに。
Re:関係ないことに金注ぎ込む前にさ… (スコア:1)
彼一人雇うだけならせいぜい2-3000万もあればお釣りが来るし、
各種宣伝効果を考えればタダ同然どころか利益が出ちゃうかもしれない。
反面、UI直すにも金かかるし、下手したらサーバとか増設しなきゃならなくなるし、
そこから得られる利益を考えたたら優先度は高くならない。
ということなんじゃないかなぁ。
Re: (スコア:0)
> 各種宣伝効果を考えればタダ同然どころか利益が出ちゃうかもしれない。
スラドに取り上げられるとか ww
Re:関係ないことに金注ぎ込む前にさ… (スコア:1)
草はやしてるけど、ドワンゴはエンジニアを大切にする会社だってイメージは
優秀な人材集めるのに相当貢献すると思いますよ。
Re:関係ないことに金注ぎ込む前にさ… (スコア:1)
>エンジニアを大切にする
エンジニアに好き勝手やらせるだけで責任ほったらかしな印象なんですが