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「ゲーム人口の半数近くは女性で構成されているにもかかわらず」というなら、その女性ゲーマーに「なんでイベントに出ないの?」と聞けば答えがわかるはずでしょ。わざわざ男どもがあれやこれやと想像するより手っ取り早い。答えが知りたいんじゃなくて、ただ語り合いたいだけか。
国籍については、ゲームの大会の市場規模でしょう。ゲームイベントに多くの人が集まるならスポンサーもつくし、プロゲーマーも生まれる。日本もゲーム関連企業は多いからプロゲーマーが生まれても良い気がするけど、やはりオンラインとか対戦型などイベントにできるゲームじゃないと難しいか。
対戦型eスポーツの市場が大きい国≒すさまじい競争社会の国 なのかなと思いました。因果関係なのか共通する原因があるのか、恐らくその両方だと感じますが、韓国の受験競争・教育熱はすごいそうです、現代のアメリカの白人の若い男性の一部も強い競争圧にさらされているのかも知れません。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ものすごい単純だが (スコア:0)
「ゲーム人口の半数近くは女性で構成されているにもかかわらず」というなら、その女性ゲーマーに「なんでイベントに出ないの?」と聞けば答えがわかるはずでしょ。わざわざ男どもがあれやこれやと想像するより手っ取り早い。
答えが知りたいんじゃなくて、ただ語り合いたいだけか。
国籍については、ゲームの大会の市場規模でしょう。ゲームイベントに多くの人が集まるならスポンサーもつくし、プロゲーマーも生まれる。
日本もゲーム関連企業は多いからプロゲーマーが生まれても良い気がするけど、やはりオンラインとか対戦型などイベントにできるゲームじゃないと難しいか。
Re:ものすごい単純だが (スコア:0)
対戦型eスポーツの市場が大きい国≒すさまじい競争社会の国 なのかなと思いました。
因果関係なのか共通する原因があるのか、恐らくその両方だと感じますが、
韓国の受験競争・教育熱はすごいそうです、現代のアメリカの白人の若い男性の一部も
強い競争圧にさらされているのかも知れません。