アカウント名:
パスワード:
警報出す基準と計測方法と結果は人民に知らせてるのだろうか。大気汚染関連について詳しい知識は持ち合わせていないんだけど「道路清掃車」で大気汚染をどないかできるもんなのか。
といった疑問点が脊髄反射的に湧いた。
そんでもってこっちにも飛んでくるのかな。
> 道路清掃車再飛散は減らせるだろうけど、費用に見合う効果があるかは確かに疑問#エアーゾルで飛んできてるんで降着分はお察しください
>こっちこっちってどっちってのもありますが、リンク先のtenki.jpのよそうでは、一度北朝鮮と中国の国境付近までやや北上してから、島根沖~新潟沖の日本海を経由して、中国、近畿、中部、関東、東北南部と飛んでくるとなってますね。
硫酸塩エアロゾルの分布予測については化学天気予報システム CFORS [nies.go.jp]で見れますけど, 東日本では今日あたりがピークのようですね.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
リンク先見てないけど (スコア:1)
警報出す基準と計測方法と結果は人民に知らせてるのだろうか。
大気汚染関連について詳しい知識は持ち合わせていないんだけど「道路清掃車」で大気汚染をどないかできるもんなのか。
といった疑問点が脊髄反射的に湧いた。
そんでもってこっちにも飛んでくるのかな。
Re: (スコア:1)
> 道路清掃車
再飛散は減らせるだろうけど、費用に見合う効果があるかは確かに疑問
#エアーゾルで飛んできてるんで降着分はお察しください
>こっち
こっちってどっちってのもありますが、リンク先のtenki.jpのよそうでは、
一度北朝鮮と中国の国境付近までやや北上してから、
島根沖~新潟沖の日本海を経由して、
中国、近畿、中部、関東、東北南部と飛んでくるとなってますね。
Re:リンク先見てないけど (スコア:2)
硫酸塩エアロゾルの分布予測については化学天気予報システム CFORS [nies.go.jp]で見れますけど, 東日本では今日あたりがピークのようですね.