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FFとか全然ストーリー思い出せないおっさんです。まわりの人もFFは思い出せない人が多いようで、7の最後はなんであの人と戦っておしまいなんだとか言っても、会話が続かなくて悲しいです。
昔のように、一周は短いが、何度も繰り返し遊べる仕掛けがあることで何度も遊び、結果としてストーリーの細部も詳しくなるような作りの方が好みです。今みたいに一周3桁時間取られ、やり込み要素(笑)で水増しされていたら、とてもじゃないけどストーリーなんて覚えられません。やり込み要素をやっている間、ストーリーは中断されたままですし、展開も遅いので、ストーリーが再開した頃には、なんで○○しているんだっけ?となります。
要はSa・Gaシリーズはよくできたゲームだったなぁ、と。
何度も繰り返し遊べる仕掛け
全コスチューム入手してはじめて某の水着水浴び姿の一枚絵がゲーム中で表示される、『見つめてナイト』の二作目みたいなのも数えるんでしょうか?その辺まで行くと選択肢も頭に入っているしエンカウンター戦闘であれボス線であれまかりまちがって戦闘で死ぬことはなくなっている。上述水着姿をなかなか見せてくれないキャラに暗殺されることは選択肢次第でははっせいするけど。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
FFとか (スコア:0)
FFとか全然ストーリー思い出せないおっさんです。
まわりの人もFFは思い出せない人が多いようで、7の最後はなんであの人と戦っておしまいなんだとか
言っても、会話が続かなくて悲しいです。
Re: (スコア:0)
昔のように、一周は短いが、何度も繰り返し遊べる仕掛けがあることで何度も遊び、
結果としてストーリーの細部も詳しくなるような作りの方が好みです。
今みたいに一周3桁時間取られ、やり込み要素(笑)で水増しされていたら、
とてもじゃないけどストーリーなんて覚えられません。
やり込み要素をやっている間、ストーリーは中断されたままですし、
展開も遅いので、ストーリーが再開した頃には、なんで○○しているんだっけ?となります。
要はSa・Gaシリーズはよくできたゲームだったなぁ、と。
Re:FFとか (スコア:1)
何度も繰り返し遊べる仕掛け
全コスチューム入手してはじめて某の水着水浴び姿の一枚絵がゲーム中で表示される、『見つめてナイト』の二作目みたいなのも数えるんでしょうか?その辺まで行くと選択肢も頭に入っているしエンカウンター戦闘であれボス線であれまかりまちがって戦闘で死ぬことはなくなっている。上述水着姿をなかなか見せてくれないキャラに暗殺されることは選択肢次第でははっせいするけど。