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プロペラ挟んで後ろに伸びてるのは垂直尾翼ですね。 前部の翼にはエルロンがあるし、後縁の方にはエレベーターもある。 斜め後ろのあたり、エレベーターの先に三角に切られてる部分も動くみたいですね。 正面からの画像でサーボが4つ確認できるけど、両端の2つが三角の部分とエルロンにリンクされてるみたい。 内側向かって右のが後縁のエレベーターにリンクされて、左が2本の垂直尾翼後部下端のラダーにリンクされて、ラダー同士もリンクされてるね。 エルロンに2サーボ使ってるのはフラップとしても使えるようにってことだろうから、操作系から見たらごく普通の飛行機だなぁ。 それでホバリングできちゃうのか…
一応大型のエレベーターでプロペラの後流を偏向させたり、エンジンの取り付け角も一般より大きく取っているみたいですが、その程度で本当の意味でホバリング出来るんだろうか? 極端な機首上げ姿勢ならどうにか保てるかも知れないですが、それでもエルロンが効かないと思われるんで、姿勢保持は難しそうに見えるんだけど。
現物を間近に見たい… 奈良まで遊びに行ったら見せてくれるかな?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
円盤型航空機というと (スコア:2, 興味深い)
円盤機を思い出しますが,共通点は形状が円盤状だというだけで,こいつとは
全然ちがう理論みたいですねぇ.
カメラ搭載の無人機というと,どうしても軍事利用を想起するんだけど,
そういう面では円盤型ってどうなのかな.
レーダー
Re:円盤型航空機というと (スコア:1)
つ~か,どっから予算でてるんだろ。
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
Re:円盤型航空機というと (スコア:1)
この画像 [aist-nara.ac.jp]見ると。
プロペラ挟んで後ろに伸びてるのは垂直尾翼ですね。
前部の翼にはエルロンがあるし、後縁の方にはエレベーターもある。
斜め後ろのあたり、エレベーターの先に三角に切られてる部分も動くみたいですね。
正面からの画像でサーボが4つ確認できるけど、両端の2つが三角の部分とエルロンにリンクされてるみたい。 内側向かって右のが後縁のエレベーターにリンクされて、左が2本の垂直尾翼後部下端のラダーにリンクされて、ラダー同士もリンクされてるね。
エルロンに2サーボ使ってるのはフラップとしても使えるようにってことだろうから、操作系から見たらごく普通の飛行機だなぁ。
それでホバリングできちゃうのか…
Re:円盤型航空機というと (スコア:0)
ちょっとその辺り謎ですね。
一応大型のエレベーターでプロペラの後流を偏向させたり、エンジンの取り付け角も一般より大きく取っているみたいですが、その程度で本当の意味でホバリング出来るんだろうか?
極端な機首上げ姿勢ならどうにか保てるかも知れないですが、それでもエルロンが効かないと思われるんで、姿勢保持は難しそうに見えるんだけど。
Re:円盤型航空機というと (スコア:1)
機首上げの姿勢でややふらつきながらって感じだから、完全に静止はしてないのかも。
それでもすごいですけどね。
現物を間近に見たい…
奈良まで遊びに行ったら見せてくれるかな?