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>ゲーム開発で重要とされる仕事が「楽しいコンセプトを思い付く」ことではなく、「顧客維持」や「マネタイゼーション」になっているという。
日本のゲーム市場がソシャゲに移行しているのと同じ感じがした。いかに効率のよい集金システムを考えるかになっている。
その意識も古くなりつつ有り、生かさず殺さず、共存共栄をしつつ他に流出しない。というスタイルになりつつ有る。札束の殴り合いを気持よくしてもらうプラットフォームづくりができた会社が勝ちというか。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
日本だと (スコア:0)
>ゲーム開発で重要とされる仕事が「楽しいコンセプトを思い付く」ことではなく、「顧客維持」や「マネタイゼーション」になっているという。
日本のゲーム市場がソシャゲに移行しているのと同じ感じがした。
いかに効率のよい集金システムを考えるかになっている。
Re: (スコア:0)
その意識も古くなりつつ有り、生かさず殺さず、共存共栄をしつつ他に流出しない。
というスタイルになりつつ有る。
札束の殴り合いを気持よくしてもらうプラットフォームづくりができた会社が勝ちというか。