アカウント名:
パスワード:
乗り心地が良かったりしたら許さん。
とは言っても(マイテは乗ったことないですが)、当時の近郊型、急行型電車に比べれば走行中の乗り心地はよかったですよ。発車・停車時の衝撃はアレでしたが。
「当時の」ってのがいつかわからんwww1980年代、青春18のびのびきっぷが出た頃です。北陸線辺りでは電車と客レの混走、東北方面は南の方が電車で北の方は客レでしたので、意識せずとも乗り比べができました。
乗り心地の悪い一等車というのもどうかと
バネ上の慣性質量で震動を抑えるというマ術を見せていただきたいものだな。
あんまり関係ないけど新幹線の椅子はもっと座り心地を改善できないのか。日本の科学技術を持ってしても軽くて座り心地の良い椅子はできないものなのかねえ。
日本の科学技術を持ってしても軽くて座り心地の良い椅子はできないものなのかねえ。
ですから、最上級グレードには世界一チイイイイ!!のドイツの科学を導入したわけです>新幹線の椅子 [granclass.jp]
椅子に関しては日本製は評価低いですよ。元々椅子文化の下地がない上に今更投資する人がいないからだと思いますが。
#全席レカロの観光バス作れば売れるんじゃないですか?と日野の人に言ったら笑ってくれた。
イラスト見ると古い構造の3トラックボギーではなくヨーダンパ付きボルスタレス台車?昨今の電車特急みたいな乗り心地かと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
台車が問題だな (スコア:0)
乗り心地が良かったりしたら許さん。
Re:台車が問題だな (スコア:1)
とは言っても(マイテは乗ったことないですが)、当時の近郊型、急行型電車に比べれば走行中の乗り心地はよかったですよ。
発車・停車時の衝撃はアレでしたが。
Re:台車が問題だな (スコア:1)
「当時の」ってのがいつかわからんwww1980年代、青春18のびのびきっぷが出た頃です。
北陸線辺りでは電車と客レの混走、東北方面は南の方が電車で北の方は客レでしたので、
意識せずとも乗り比べができました。
Re: (スコア:0)
乗り心地の悪い一等車というのもどうかと
Re: (スコア:0)
バネ上の慣性質量で震動を抑えるというマ術を見せていただきたいものだな。
Re: (スコア:0)
あんまり関係ないけど新幹線の椅子はもっと座り心地を改善できないのか。
日本の科学技術を持ってしても軽くて座り心地の良い椅子はできないものなのかねえ。
Re: (スコア:0)
日本の科学技術を持ってしても軽くて座り心地の良い椅子はできないものなのかねえ。
ですから、最上級グレードには世界一チイイイイ!!のドイツの科学を導入したわけです>新幹線の椅子 [granclass.jp]
Re: (スコア:0)
椅子に関しては日本製は評価低いですよ。
元々椅子文化の下地がない上に今更投資する人がいないからだと思いますが。
#全席レカロの観光バス作れば売れるんじゃないですか?と日野の人に言ったら笑ってくれた。
Re: (スコア:0)
イラスト見ると古い構造の3トラックボギーではなくヨーダンパ付きボルスタレス台車?
昨今の電車特急みたいな乗り心地かと