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>3年間の公道実証実験事業の結果、特例措置の実施による弊害が認められなかったことから実際つくばに乗りに行ったけど、・歩道が広くて歩行者が少ない・坂が無い・広場多いという環境だからこそ弊害が無かった。これが都内の狭くて人がひしめいてる歩道だったら邪魔で仕方ない。田舎すぎると今度は道が細い、歩道が無いなんてことも。ある程度道が整備されているけどあんまり人がいない、中途半端な地方都市ならOKだと思う。
東京都にだって「ある程度道が整備されているけどあんまり人がいない」なんて所あるでしょ。湾岸部は人の割に道は広いと思うし、奥多摩まででなくとも八王子やあきる野とかあるでしょ。
セグウェイの場合は、そもそも路肩(乗り込み口?のあの小さな段差すら怖い)がアウトなのです。「ある程度道が整備されている」ってのは、広い道路かつ路側帯かつメンテがちゃんとされている(でこぼこしていない)という。なかなかシビアなものなのです。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
つくばだからこそ (スコア:1)
>3年間の公道実証実験事業の結果、特例措置の実施による弊害が認められなかったことから
実際つくばに乗りに行ったけど、
・歩道が広くて歩行者が少ない
・坂が無い
・広場多い
という環境だからこそ弊害が無かった。
これが都内の狭くて人がひしめいてる歩道だったら邪魔で仕方ない。
田舎すぎると今度は道が細い、歩道が無いなんてことも。
ある程度道が整備されているけどあんまり人がいない、
中途半端な地方都市ならOKだと思う。
Re: (スコア:0)
東京都にだって「ある程度道が整備されているけどあんまり人がいない」なんて所あるでしょ。
湾岸部は人の割に道は広いと思うし、奥多摩まででなくとも八王子やあきる野とかあるでしょ。
Re:つくばだからこそ (スコア:0)
セグウェイの場合は、そもそも路肩(乗り込み口?のあの小さな段差すら怖い)がアウトなのです。
「ある程度道が整備されている」ってのは、広い道路かつ路側帯かつメンテがちゃんとされている(でこぼこしていない)という。なかなかシビアなものなのです。