アカウント名:
パスワード:
米国政府からの政治的圧力によって、将来日本で商売しやすくなるかも?というような希望が全く無くなったってことですかねぇ。
米国政府って自国の負け組産業には、冷たいイメージ。
ちゅーても、元々日本は輸入車関税ゼロだしなぁ…。軽自動車は非関税障壁! とかいちゃもんつけるぐらいしか手が無いという。
欧州車は好調なんだから、文句も言えない。
今後成長が見込めないうえに、競争が激しくて耐えられないならそりゃ撤退ですな。インドネシアからも撤退、ってのはちょっとびっくりしたけどね。新興国を攻めるだけの体力ももう無いんだろうか。
※米国産のホンダ車と、メキシコ産アメ車では、米国人はどっちを選ぶんだろうねぇ。
> 軽自動車は非関税障壁! とかいちゃもんつけるぐらいしか手が無いという。
日本は道路が狭い。非関税障壁だ!!!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
諦めの境地 (スコア:0)
米国政府からの政治的圧力によって、将来日本で商売しやすくなるかも?
というような希望が全く無くなったってことですかねぇ。
米国政府って自国の負け組産業には、冷たいイメージ。
Re: (スコア:1)
ちゅーても、元々日本は輸入車関税ゼロだしなぁ…。
軽自動車は非関税障壁! とかいちゃもんつけるぐらいしか手が無いという。
欧州車は好調なんだから、文句も言えない。
今後成長が見込めないうえに、競争が激しくて耐えられないならそりゃ撤退ですな。
インドネシアからも撤退、ってのはちょっとびっくりしたけどね。新興国を攻めるだけの体力ももう無いんだろうか。
※米国産のホンダ車と、メキシコ産アメ車では、米国人はどっちを選ぶんだろうねぇ。
Re: (スコア:0)
> 軽自動車は非関税障壁! とかいちゃもんつけるぐらいしか手が無いという。
日本は道路が狭い。非関税障壁だ!!!
Re:諦めの境地 (スコア:2)