アカウント名:
パスワード:
カーシェアリングがもっと洗練されて普及すると、車を所有するのと同等の利便性がより安価に提供されるはずです。それはおそらく車の利用を促進する方向に働くはずで、今回の結果は現行の制度が「適度に不便」(申し込みから実際に使えるまでに時間がかかるとか、希望した車種が選べないとか)だからではないでしょうか。
自動車に慣れきった人は、たとえば50mくらいの移動に自動車を使ったりするようです。(アメリカの田舎で広い家だと、家から門まで自動車で、なんてこともあるかも?)カーシェアリングできる自動車が自宅から50m先にある場合、おそらく50mよりも近い場所に行くために自動車を使うことは、なくなるのではないかと思います。
たしかに、50m歩かないといけないという「適度に不便」な状況がもたらした結果かもしれません。
日本の都市部でそれはないんじゃないかな?東京の場合だけど駐車スペース探すわずらわしさから100や200mぐらいかるく歩いちゃう(大阪はkm単位で歩いてた気がした)そういう意味ではカーシェアで駐車場探す手間がなくなれば使う人増えるかもしれない
#アメリカじゃなくても北海道あたりならお隣に回覧板持ってくのに車を使うとは聞いたことある
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
不便だから? (スコア:0)
カーシェアリングがもっと洗練されて普及すると、車を所有するのと同等の利便性がより安価に提供されるはずです。
それはおそらく車の利用を促進する方向に働くはずで、今回の結果は現行の制度が「適度に不便」(申し込みから実際に使えるまでに時間がかかるとか、希望した車種が選べないとか)だからではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
自動車に慣れきった人は、たとえば50mくらいの移動に自動車を使ったりするようです。
(アメリカの田舎で広い家だと、家から門まで自動車で、なんてこともあるかも?)
カーシェアリングできる自動車が自宅から50m先にある場合、おそらく50mよりも近い場所に行くために自動車を使うことは、なくなるのではないかと思います。
たしかに、50m歩かないといけないという「適度に不便」な状況がもたらした結果かもしれません。
Re:不便だから? (スコア:0)
日本の都市部でそれはないんじゃないかな?
東京の場合だけど駐車スペース探すわずらわしさから100や200mぐらいかるく歩いちゃう(大阪はkm単位で歩いてた気がした)
そういう意味ではカーシェアで駐車場探す手間がなくなれば使う人増えるかもしれない
#アメリカじゃなくても北海道あたりならお隣に回覧板持ってくのに車を使うとは聞いたことある