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っていうのばっかりなんだよね。いわゆる人海戦術。 だから運用を受け持つと顧客から不満ぶちまけられるし、 あっちこっちで歪みが起きる。 ベンダに責任を丸投げできる場合はそれでも何とか回せるけど、 自らシステムインテグレートしなきゃならないオープンソースの プロダクツの
> 一部の切れ者がノウハウ持っているのにそういうのに限って現場に出てこないし。
「出てこない」ではなくて「出せない」人も多数いるのではないかと思われます。
技術者として一流でも、人間としては問題のありすぎる人がいるので、出さないほうが顧客(または富士通)の
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
富士通の過ち (スコア:0, 興味深い)
富士通のやり方って
っていうのばっかりなんだよね。いわゆる人海戦術。
だから運用を受け持つと顧客から不満ぶちまけられるし、
あっちこっちで歪みが起きる。
ベンダに責任を丸投げできる場合はそれでも何とか回せるけど、
自らシステムインテグレートしなきゃならないオープンソースの
プロダクツの
Re:富士通の過ち (スコア:0)
> 一部の切れ者がノウハウ持っているのにそういうのに限って現場に出てこないし。
「出てこない」ではなくて「出せない」人も多数いるのではないかと思われます。
技術者として一流でも、人間としては問題のありすぎる人がいるので、出さないほうが顧客(または富士通)の
Re:富士通の過ち (スコア:1, 参考になる)
出てこない人もいるのです。
顧客のところに顔を出すのが嫌で外注に任せたままなのです。
問題が起きたときだけ口を挟んでくるのです。
監督不行き届きなのに、責任をすべて外注に押し付けるのです。
開発現場で、外注のプロジェクトマネージャより正社員のプロジェクトリーダの方が
現場の状況を把握していないのを見て呆れました。
Re:富士通の過ち (スコア:0)