アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
匿名(偽)県会議員より (スコア:2, すばらしい洞察)
こんなものを実用化された日には、大型土木工事の案件が
なくなっちまうじゃねえか。
しかも、期待していたリニアはいっこうに目処すらたたないし。
ま、「安
Re:匿名(偽)県会議員より (スコア:0)
技術者は問題解決の可能性、設計をやっても実行は別だし
そもそも作るのは建設業者関連だなぁ
計画も予算配分もこれまた別、クレームがあれば修正するのみ
なんですな、技術者の責任にする段階でもうあれです。
思うんだリニアって必要かどうか御年配ではないのであれだが
東海道新幹線ができ夢の超特急として完成し人々のある意味理想だった
わけだけど実際は行き来のスケジュールが厳しくなり余計疲れるような
気がする。リニアでさらに高速化しても更に
Re:匿名(偽)県会議員より (スコア:0)
> 気がする。リニアでさらに高速化しても更に疲労が増える気が...
中途半端な速さだからでしょう。
十分速ければ、移動の前後に時間が出来て楽になります。
> 今後の発展が期待出来ない以上、ただコストが高いだけの速い列車は
> 作るだけの意味を持つのか?コンコルドも見よ。
現状の「のぞみ」と同じレベルで済むなら、より高速の列車に
価値を見いだす人は多いでしょう。(ほとんどビジネス向けだろうけど)
コンコルドは、運賃が高すぎて敬遠されたという話ですね。
> 4000円程度のイメージセンサーと通信環境があれば会
Re:匿名(偽)県会議員より (スコア:1)
が、
>顔を付け合わせて打合せをすれば簡単に済むことでも、しっかり
>資料を用意したりしなければならないため、会議の準備まで入れると
>予想以上に時間が掛かります。
それは、顔を付け合わせたことによって打ち合わせした気になってるだけか、
もしくは、その程度の打ち合わせだったということで
Re:匿名(偽)県会議員より (スコア:1)
互いに設備が整っていないと不可能だからでは?
#テレビ会議の標準(的)規格ってありましたっけ。
Re:匿名(偽)県会議員より (スコア:1)
Re:匿名(偽)県会議員より (スコア:1)
なるほど、これは知りませんでした。