アカウント名:
パスワード:
これが実用化されると、新幹線の無い地方出身の議員さんなんかは、 我先に、最寄の新幹線駅からの、取り付け線を引こうとするんじゃないんでしょうかね?
まあ、フル規格で作るより、ささやかな金額で済むでしょうけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
21世紀の我田引鉄? (スコア:1)
これが実用化されると、新幹線の無い地方出身の議員さんなんかは、
我先に、最寄の新幹線駅からの、取り付け線を引こうとするんじゃないんでしょうかね?
まあ、フル規格で作るより、ささやかな金額で済むでしょうけどね。
#列車の分割併合が増えすぎて、全体のダイヤに支障をきたすようなら、流石にキレますが・・・Re:21世紀の我田引鉄? (スコア:2, 参考になる)
新幹線が新幹線たるメリットってなくなってるのに気が付いてない。
山形新幹線は大雨で止まったりする。東北新幹線が元気なのに。
曲線、勾配があり、単線だったりするからスピードアップなんて
大した効果はない。メリットは乗り換えの手間が省けるくらいかな?
そして、踏切があるから事故の危険性は大幅に上がる。
今まで大事故が起きてないからといって、これからも無事
Re:21世紀の我田引鉄? (スコア:0)
Re:21世紀の我田引鉄? (スコア:1, 参考になる)
(乗員も入っていたかも)
だから、とりあえずは記録が途絶えた訳ではありません。
線路内に入って死んだ例なら、「あの」完全自殺マニュアルにも
書いてあります。
(本当かどうかは分かりませんが)
Re:21世紀の我田引鉄? (スコア:0)
あれは乗ってないから乗客じゃないって論理かな?
駆け込み乗車が論外なのはこの際置いとく。
Re:21世紀の我田引鉄? (スコア:0)
新幹線三島駅での高校生の死亡事故 (スコア:3, 参考になる)
曖昧な記憶を漠然と垂れ流す前に、一手間調べる習慣つけましょうよ。
出てきたのはこんなページとか [dragonknight.org]。(サイト「高速電車で行こう」 [dragonknight.org])