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シリンダーも同じようにできるのかなと考えたが。知っている人教えてください。
バイクなんかでは後輪に入ってますよ。チェーン・スプロケットがゴム製のダンパー経由で後輪を駆動します。
レシプロエンジンでは、その代わりに多気筒化して位相をずらしたり、2ストローク蒸気レシプロ機関なら複動式2気筒以上を位相をずらして(2気筒なら90度)駆動するのが普通。タンデム複座自転車で前後ペダルの位相を90度ずらしたり、一人乗り自転車でビンディング付きペダルを左右90度位相をずらす様な手法。
>多気筒化して位相をずらしたり多気筒化した「上で」位相をずらすというべきかな多気筒で無いとずらせないけど、多気筒にすればずれるわけではない
直列エンジンは位相をずらすためクランクシャフトに細工してある#カム側にもV型とか星型は見るからに位相差つけやすそうだけど
わざと位相差つけないのがBBでよろし?
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
普通のエンジンって (スコア:0)
シリンダーも同じようにできるのかなと考えたが。知っている人教えてください。
Re: (スコア:0)
バイクなんかでは後輪に入ってますよ。
チェーン・スプロケットがゴム製のダンパー経由で後輪を駆動します。
Re: (スコア:0)
レシプロエンジンでは、その代わりに多気筒化して位相をずらしたり、2ストローク蒸気レシプロ機関なら複動式2気筒以上を位相をずらして(2気筒なら90度)駆動するのが普通。
タンデム複座自転車で前後ペダルの位相を90度ずらしたり、一人乗り自転車でビンディング付きペダルを左右90度位相をずらす様な手法。
Re:普通のエンジンって (スコア:2)
>多気筒化して位相をずらしたり
多気筒化した「上で」位相をずらすというべきかな
多気筒で無いとずらせないけど、多気筒にすればずれるわけではない
直列エンジンは位相をずらすためクランクシャフトに細工してある
#カム側にも
V型とか星型は見るからに位相差つけやすそうだけど
わざと位相差つけないのがBBでよろし?