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こういう自動ブレーキシステムって手動操作でオフにできるの?いや別にテレビ局に突っ込む予定はないんだけどもしゾンビがわらわらと出てきてクルマで跳ね飛ばしながら逃げないといけないときに自動ブレーキ車しかなかったら困るからさ
欧州車の場合は前方なら低解像度のドップラレーダアレイ、後方は超音波距離計が多いある程度車や壁っぽさの判定はしていてメーカーの技術力が出やすいところでもる
電波、音波、レーザー、画像とかメーカー各社で違ったはず
音波はともかく、電波や画像だと完全に磨かれたガラスだけだと検出できずにそのままぶつかっちゃいそうだな。(人間や鳥でも時々ガラスドアにぶつかったりするけど)
今後は自動ブレーキ対応として、色づけしたアルミ片とかでマーキングした方がいいのかも。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
オフにできる? (スコア:5, おもしろおかしい)
こういう自動ブレーキシステムって手動操作でオフにできるの?
いや別にテレビ局に突っ込む予定はないんだけどもしゾンビがわらわらと出てきてクルマで跳ね飛ばしながら逃げないといけないときに自動ブレーキ車しかなかったら困るからさ
Re:オフにできる? (スコア:1)
冬道で対向車にトラックが来た時とか,雪が舞い上がって雪の壁ができるから反応する?
けっこう危ない
Re: (スコア:0)
欧州車の場合は前方なら低解像度のドップラレーダアレイ、後方は超音波距離計が多い
ある程度車や壁っぽさの判定はしていてメーカーの技術力が出やすいところでもる
Re: (スコア:0)
電波、音波、レーザー、画像とかメーカー各社で違ったはず
Re: (スコア:0)
音波はともかく、電波や画像だと完全に磨かれたガラスだけだと検出できずにそのままぶつかっちゃいそうだな。
(人間や鳥でも時々ガラスドアにぶつかったりするけど)
今後は自動ブレーキ対応として、色づけしたアルミ片とかでマーキングした方がいいのかも。