アカウント名:
パスワード:
数週間の技術訓練だけでソフトウェア製作を行っており、(他の国々と比較して)勝負にならないのは当然、その状態でよくやっているともとれる。 数週間「も」技術訓練をしてもらえるならばまだマシな方で、それすらもなく現場に放り込まれるなどということは日常茶飯事なところもあるのではないか。
少なくとも自分が関わってきた数社は、全て入社即
アウトソースで食ってる会社は、社員が自社にいるともったいないわけですから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
ぶっつけ本番上等 (スコア:2, 興味深い)
少なくとも自分が関わってきた数社は、全て入社即
# ACなのでAC
Re:ぶっつけ本番上等 (スコア:0)
アウトソースで食ってる会社は、社員が自社にいるともったいないわけですから。
営業は「うちのベテランを~」って仕事をとってくるくせに、アサインの決まっていない素人を
現場に出してます。
そんなことをしているから、よーくとらぶって営業がいっつも客先に謝り
にいっているんですよね。
みんなが不幸になる仕組みだと実感しましたよ。
Re:ぶっつけ本番上等 (スコア:1)
の
Re:ぶっつけ本番上等 (スコア:0)
一括契約になるんだったら会社に持ち帰る」と口には出せない営業と、泣く泣く従う開発担当。
Re:ぶっつけ本番上等 (スコア:0)
人材派遣でもそうでなくってもいわゆる外注さんの仕事はアウトソースでしょ。
オンサイトで仕事をするのかそうでないのかという形態も関係ないし。
Re:ぶっつけ本番上等 (スコア:0)
面接ではねられないか?
たいていは経歴書や面接でチェックされると思うがなぁ。
Re:ぶっつけ本番上等 (スコア:0)
「前にこれこれのjobやったベテランがいますよ~」って云って受注して、
社内で新人に丸投げすると。
で、トラブったときにこじれるだけこじれると。
(営業さんが頭下げに行ってくれるなんて
なんていい会社だろうって言っていいですか?)
Re:ぶっつけ本番上等 (スコア:0)
とある営業のセリフです。所詮営業から見れば
できる技術者もできない技術者も同じように見られます。
Re:ぶっつけ本番上等 (スコア:0)
技術からは「使えない奴」扱いですし、
困ったときに誰も助けてくれないので、他の営業からも「使えない奴」扱いですから、
それでいいんでないでしょうか?