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2019年に試験車両がラインオフ、2021年に商業運転開始?日本のリニアは何年かけてんだ。。(とても現実的なスケジュールとは思えないんだけど)
上海トランスピッドの新型車両って考えると、特に不思議もないスケジュール。まぁそれにしたって試験から商業運転まで短いような気はするが、技術試験車両ではなく商業運転用の試験車両だとしたなら、試験を2年やるってのは妥当じゃないかな。
北京-上海間という話からしても、上海トランスピッドの新型車両の話である可能性が高いけど、北京への延伸の話なんてあるんだろうか?延伸計画は色々と頓挫気味なので、今回のもコスト的に見合わないとかで上海トランスピッドの既存路線のみでの利用になるんじゃないかな…。まぁそれでも車両更新と考えると良い話だとは思うけど。
まずは浦東と虹橋(駅&空港)を繋げてほしいよな。ぷどーん遠すぎw
意外にもと言ったらPRCに失礼だが、虹橋延伸は住民の反対で頓挫している(ことになっている)らしい。
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なんというスピード感 (スコア:0)
2019年に試験車両がラインオフ、2021年に商業運転開始?
日本のリニアは何年かけてんだ。。
(とても現実的なスケジュールとは思えないんだけど)
Re:なんというスピード感 (スコア:0)
上海トランスピッドの新型車両って考えると、特に不思議もないスケジュール。
まぁそれにしたって試験から商業運転まで短いような気はするが、技術試験車両ではなく商業運転用の試験車両だとしたなら、試験を2年やるってのは妥当じゃないかな。
北京-上海間という話からしても、上海トランスピッドの新型車両の話である可能性が高いけど、北京への延伸の話なんてあるんだろうか?
延伸計画は色々と頓挫気味なので、今回のもコスト的に見合わないとかで上海トランスピッドの既存路線のみでの利用になるんじゃないかな…。まぁそれでも車両更新と考えると良い話だとは思うけど。
Re: (スコア:0)
まずは浦東と虹橋(駅&空港)を繋げてほしいよな。ぷどーん遠すぎw
意外にもと言ったらPRCに失礼だが、虹橋延伸は住民の反対で頓挫している(ことになっている)らしい。