アカウント名:
パスワード:
10年以上同じ車を整備しているなら逆に税金下げるべき、新しい車を買う金がなく燃費の悪いガソリン代がよりかかってる貧乏層から高い税金取り立てるのも可哀想だ。
自動車業界のことを何も知らないってことだと思います。自動車産業は日本の基幹産業であり、税制面、法制面も含め、自動車業界に非常に配慮したものになっています。自動車ユーザーではなく、自動車業界に向けた優遇策がたくさんあります。
今回の話も環境に配慮しているものは何一つありません(過去にもありません)。
買い替えを促進し、自動車製造業にお金が回るようにしているだけです。
同じ車に何年も乗られたらメーカーは儲からないじゃないですか。
私は趣味が自動車整備(レストアを目指していますがまだそこまでスキルはないです)ですが、部品を探したり、勉強を進めるほどとにかく買い替えをさせるために色々な制度が作られるんだなと実感します。
ですよね環境保護や渋滞緩和、二酸化炭素排出削減などを考えるなら自動車に関する税金を重税したり自動車の所持を規制すべきだものあくまでも車を買わせることが大前提である限り、自動車産業との癒着政策と考えて間違いない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
よく考えてみれば新しい車を買い換える方が環境に悪いんじゃないの? (スコア:1)
10年以上同じ車を整備しているなら逆に税金下げるべき、新しい車を買う金がなく燃費の悪いガソリン代がよりかかってる貧乏層から高い税金取り立てるのも可哀想だ。
Re: (スコア:0)
自動車業界のことを何も知らないってことだと思います。
自動車産業は日本の基幹産業であり、税制面、法制面も含め、自動車業界に非常に配慮したものになっています。自動車ユーザーではなく、自動車業界に向けた優遇策がたくさんあります。
今回の話も環境に配慮しているものは何一つありません(過去にもありません)。
買い替えを促進し、自動車製造業にお金が回るようにしているだけです。
同じ車に何年も乗られたらメーカーは儲からないじゃないですか。
私は趣味が自動車整備(レストアを目指していますがまだそこまでスキルはないです)ですが、部品を探したり、勉強を進めるほどとにかく買い替えをさせるために色々な制度が作られるんだなと実感します。
Re:よく考えてみれば新しい車を買い換える方が環境に悪いんじゃないの? (スコア:1)
ですよね
環境保護や渋滞緩和、二酸化炭素排出削減などを考えるなら自動車に関する税金を重税したり自動車の所持を規制すべきだもの
あくまでも車を買わせることが大前提である限り、自動車産業との癒着政策と考えて間違いない