アカウント名:
パスワード:
朝の通勤ラッシュ時など、友人レジに5から6人並んでいてもセルフレジが行列ゼロのときをよく見かけるんですが、あれはどうしてなのでしょう自分は自身でバーコード読ませて会計まで自分で選択したほうが圧倒的に速いのでいつもそっちをしているので不思議でしょうがない
有人レジに並ぶのは・セルフレジの使い方がわからない・現金しか持ち歩いていない・レンジで温めてほしいなどの店員作業がある・万引きしているのではないかと疑われるのが嫌だ・店員に対してマウントをとりたい(優越感を得たい)・人間と会話する機会がコンビニレジくらいしかない・好きな店員がいるので一回でも接触の機会を逃したくない
どれですか
列って、レジの目の前にあって、その場で判断できるのかな?
混んでるコンビニはこんな感じでは
・商品陳列棚の間に形成された列の後に並ぶ・レジがそのときどうなっているか分からない、隣の列の状況も分からない・一旦並んでしまったら、商品陳列棚の列を大きく迂回して新しい列に並びなおすリスクが大きく、あるかどうかも分からないベネフィットを考えようがない。・セルフレジの待ちが0人なら良いが、先客がいるとそれがどれくらいもたつくか分からないので、5、6人待ちの有人の方が安心
自分が払う金額を自分で勘定することに対する倫理的拒否感があるみたいですね
セルフレジすすめてくる奴の「おれさますげえ」自慢がキモイので近寄りたくない親コメントみてもセルフレジ使わない人間にレッテル貼って見下したいのがあからさまだしな
うん、この程度のコメントでマウントされてる?を感じるなんて、寂しいですね
普段からレジ係にマウントをしている人にありがちなのかもしれません
セルフレジで「俺様に作業をさせんのか、お前何様だ」って憤っているおっさんを見かけたことがよくありますが、(初めて見た時は『何言ってんだこのおっさん・おばさん』と思いましたが)
あれも「セルフレジすすめてくる奴の「おれさますげえ」自慢がキモイので近寄りたくない」って言っている貴方様と同じ心情、信条?なのでしょうか
他の人が並んでノロノロこなしている作業を、ススっとショートカットして抜けられた時に、優越感が出ちゃうのは人として仕方ない気がする。
混雑緩和は全体に利益があるから、問題解決の為に営業と客が協調していく動きを模索するのはいい事だと思うんだよ。
見下されてるとか、ずいぶん好意的に見てるんだなどうでもいいか、目に入ってないよ
>・万引きしているのではないかと疑われるのが嫌だ
私はこれに近いかな。スキャンミスによる「うっかり万引き」のリスクを回避したい。荷改め役の店員さんが常時確認してくれるなら、スキャン作業自体は自分でやっても構わない。人員削減にならないから実現はしないだろうけど。
なので、支払いだけ機械なセミセルフレジは大歓迎。
クーポン券、ギフト券が使えないので古事記には使えないのですよ。
正規のサービス受けてる人を古事記だの日本書紀だの言う人なんなの
> 友人レジ
友人にレジ決済頼むの?
#3658986みたいに倫理的拒否感があるなら、友人にやってもらうのはよいかも知れない。
友人レジでは、後ろに並んだ人に勘定してもらう。# 13番目の客
こっそりおまけがついたりするんでしょ
ピーナツ(実例)をたくさん買うとき。どうも、重さのばらつきが店舗に登録されている以上のようで、総重量がどうにも合わなくなって詰んだことがあるから。万能とはいかないようです。
昔は1個100万円だから数え易かった。
(ファミチキ買えないから)
(直接脳内に)
めんどくさいから。間違えないように、商品を1個1個スキャンするという、従来はやらなくてもよかった面倒で疲れる「作業」が追加されるくらいなら、多少待つことになってもその間スマホいじりでもしてたほうが楽でトラブルもない。
コンビニにセルフレジあるのは都内だけ
A:ニューデイズのキャッシュレスレジではアイスコーヒーが買えない&スタンプ押して貰えない。
職場近くの24時間スーパーでは6台ものキャッシュレス・レジが導入されたのだけど、殆ど誰も使ってるの見たこと無いなァと思っているうちに撤去されてしまい戻ってきません。(お客様の声に「紛らわしい」という苦情が大量に貼り付けてあったせいか?)この一例だけで断言はしませんが、店頭でのキャッシュレスって言うほど需要があるのかと疑問を持つには充分なわけで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
コンビニセルフレジ使ってますか【スラド国民投票】 (スコア:0)
朝の通勤ラッシュ時など、友人レジに5から6人並んでいても
セルフレジが行列ゼロのときをよく見かけるんですが、
あれはどうしてなのでしょう
自分は自身でバーコード読ませて会計まで自分で選択したほうが圧倒的に速いのでいつもそっちをしているので不思議でしょうがない
有人レジに並ぶのは
・セルフレジの使い方がわからない
・現金しか持ち歩いていない
・レンジで温めてほしいなどの店員作業がある
・万引きしているのではないかと疑われるのが嫌だ
・店員に対してマウントをとりたい(優越感を得たい)
・人間と会話する機会がコンビニレジくらいしかない
・好きな店員がいるので一回でも接触の機会を逃したくない
どれですか
Re:コンビニセルフレジ使ってますか【スラド国民投票】 (スコア:2)
列って、レジの目の前にあって、その場で判断できるのかな?
混んでるコンビニはこんな感じでは
・商品陳列棚の間に形成された列の後に並ぶ
・レジがそのときどうなっているか分からない、隣の列の状況も分からない
・一旦並んでしまったら、商品陳列棚の列を大きく迂回して新しい列に並びなおすリスクが大きく、あるかどうかも分からないベネフィットを考えようがない。
・セルフレジの待ちが0人なら良いが、先客がいるとそれがどれくらいもたつくか分からないので、5、6人待ちの有人の方が安心
Re:コンビニセルフレジ使ってますか【スラド国民投票】 (スコア:1)
自分が払う金額を自分で勘定することに対する倫理的拒否感があるみたいですね
Re:コンビニセルフレジ使ってますか【スラド国民投票】 (スコア:1)
セルフレジすすめてくる奴の「おれさますげえ」自慢がキモイので近寄りたくない
親コメントみてもセルフレジ使わない人間にレッテル貼って見下したいのがあからさまだしな
Re: (スコア:0)
うん、この程度のコメントでマウントされてる?を感じるなんて、
寂しいですね
普段からレジ係にマウントをしている人にありがちなのかもしれません
セルフレジで「俺様に作業をさせんのか、お前何様だ」って
憤っているおっさんを見かけたことがよくありますが、
(初めて見た時は『何言ってんだこのおっさん・おばさん』と思いましたが)
あれも「セルフレジすすめてくる奴の「おれさますげえ」自慢がキモイので近寄りたくない」
って言っている貴方様と同じ心情、信条?なのでしょうか
Re: (スコア:0)
他の人が並んでノロノロこなしている作業を、ススっとショートカットして抜けられた時に、
優越感が出ちゃうのは人として仕方ない気がする。
混雑緩和は全体に利益があるから、問題解決の為に営業と客が協調していく動きを模索するのはいい事だと思うんだよ。
Re: (スコア:0)
見下されてるとか、ずいぶん好意的に見てるんだな
どうでもいいか、目に入ってないよ
Re: (スコア:0)
>・万引きしているのではないかと疑われるのが嫌だ
私はこれに近いかな。スキャンミスによる「うっかり万引き」のリスクを回避したい。
荷改め役の店員さんが常時確認してくれるなら、スキャン作業自体は自分でやっても構わない。
人員削減にならないから実現はしないだろうけど。
なので、支払いだけ機械なセミセルフレジは大歓迎。
Re: (スコア:0)
クーポン券、ギフト券が使えないので古事記には使えないのですよ。
Re: (スコア:0)
正規のサービス受けてる人を古事記だの日本書紀だの言う人なんなの
Re: (スコア:0)
> 友人レジ
友人にレジ決済頼むの?
Re: (スコア:0)
#3658986みたいに倫理的拒否感があるなら、友人にやってもらうのはよいかも知れない。
友人レジでは、後ろに並んだ人に勘定してもらう。
# 13番目の客
Re: (スコア:0)
こっそりおまけがついたりするんでしょ
Re: (スコア:0)
ピーナツ(実例)をたくさん買うとき。
どうも、重さのばらつきが店舗に登録されている以上のようで、総重量がどうにも合わなくなって詰んだことがあるから。
万能とはいかないようです。
Re: (スコア:0)
昔は1個100万円だから数え易かった。
Re: (スコア:0)
(ファミチキ買えないから)
Re: (スコア:0)
(直接脳内に)
Re: (スコア:0)
めんどくさいから。
間違えないように、商品を1個1個スキャンするという、従来はやらなくてもよかった面倒で疲れる「作業」が追加されるくらいなら、
多少待つことになってもその間スマホいじりでもしてたほうが楽でトラブルもない。
Re: (スコア:0)
コンビニにセルフレジあるのは都内だけ
Re: (スコア:0)
A:ニューデイズのキャッシュレスレジではアイスコーヒーが買えない&スタンプ押して貰えない。
職場近くの24時間スーパーでは6台ものキャッシュレス・レジが導入されたのだけど、殆ど誰も使ってるの見たこと無いなァと思っているうちに撤去されてしまい戻ってきません。
(お客様の声に「紛らわしい」という苦情が大量に貼り付けてあったせいか?)
この一例だけで断言はしませんが、店頭でのキャッシュレスって言うほど需要があるのかと疑問を持つには充分なわけで。