アカウント名:
パスワード:
オークションやるんかな。まるごとか、部品外してバラ売りとか。
使える部品は再利用するそうなので、搾りかすしか残らないかも
そりゃそうか。再利用もできない、売却もできない産廃しか残りそうにないですね。
電子部品を備えるモーターやブレーキなどの床下機器は完全に水没。車内もほとんどのシートが座面からひじ掛けまで水につかっていた。深沢社長は「安全性や安定性を考え、修理より新造の方が適切と判断した」と述べた。LED表示器など一部のサービス機器は再利用を検討する
とのことLED表示器以外だと、天井の照明とかパンタ周りぐらいは流用できるのかな。あと、運転台はちょっと高さがある分、そこの機器類は使えるかも
新幹線の車体ってアルミ押し出し材で、補強入り二重壁、そして配線や吸音材のウレタンがその間に入ってるそうです。んで、その吸音材が泥水吸ったり、配線入れ替え必要になると、ほぼ解体になるので車体こそ再利用しづらそうです。https://nikkeikin.co.jp/csr/dn... [srad.jp] “>ダブルスキン構造
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
廃車 (スコア:1)
オークションやるんかな。
まるごとか、部品外してバラ売りとか。
Re: (スコア:2)
使える部品は再利用するそうなので、
搾りかすしか残らないかも
Re: (スコア:1)
そりゃそうか。
再利用もできない、売却もできない産廃しか残りそうにないですね。
Re: (スコア:2)
とのこと
LED表示器以外だと、天井の照明とかパンタ周りぐらいは流用できるのかな。
あと、運転台はちょっと高さがある分、そこの機器類は使えるかも
Re:廃車 (スコア:2)
新幹線の車体ってアルミ押し出し材で、補強入り二重壁、そして配線や吸音材のウレタンがその間に入ってるそうです。
んで、その吸音材が泥水吸ったり、配線入れ替え必要になると、ほぼ解体になるので車体こそ再利用しづらそうです。
https://nikkeikin.co.jp/csr/dn... [srad.jp] “>ダブルスキン構造