アカウント名:
パスワード:
教員免許を持っていない人を教壇に立たせて大丈夫なのか?数学が得意な人が数学の先生になっても教え方が上手いとは限らないしただ英語が喋れるというだけでアメリカ人を連れてきて英語の先生をやらせるような真似は反対です
たとえ形骸化しても教えるのは教員免許を持った教員で、専門家は補助員という形態は崩さないと思うよ。 すくなくとも、義務教育でやってるのはそういう形。教育委員会が雇った支援員が授業に参加する。ウチで聞いた話ではクラスに3人。 そうしないと、教員免許が価値薄くなるから。
元々の経済産業省が部活を支援する人のバンク作るというのも、現状を何とかしないといけないけど、文科省の管轄には口出せないから放課後の自由活動の時間に支援員送るということだろう。 そしたら文科省がただ乗り。最低。
名前を貸すだけで食っていける特権階級が約束されるようになるのかな。コンタクト屋の眼科医みたいに。
だったらすごい価値のある資格になるんだがw
それって名義貸しというのでは……
小中の情報は補助員含めて4人がかりで授業をする。教師が対応するのは実質1/4だが補助員の時給はコンビニのレジ係よりちょっといいだけだ。すでに実質名義貸し。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
専門家と言っても (スコア:0)
教員免許を持っていない人を教壇に立たせて大丈夫なのか?
数学が得意な人が数学の先生になっても教え方が上手いとは限らないし
ただ英語が喋れるというだけでアメリカ人を連れてきて英語の先生をやらせるような真似は反対です
Re: 専門家と言っても (スコア:0)
たとえ形骸化しても教えるのは教員免許を持った教員で、専門家は補助員という形態は崩さないと思うよ。 すくなくとも、義務教育でやってるのはそういう形。教育委員会が雇った支援員が授業に参加する。ウチで聞いた話ではクラスに3人。 そうしないと、教員免許が価値薄くなるから。
元々の経済産業省が部活を支援する人のバンク作るというのも、現状を何とかしないといけないけど、文科省の管轄には口出せないから放課後の自由活動の時間に支援員送るということだろう。 そしたら文科省がただ乗り。最低。
教員免許の価値 (スコア:0)
名前を貸すだけで食っていける特権階級が約束されるようになるのかな。コンタクト屋の眼科医みたいに。
だったらすごい価値のある資格になるんだがw
Re: (スコア:0)
それって名義貸しというのでは……
Re: (スコア:0)
小中の情報は補助員含めて4人がかりで授業をする。教師が対応するのは実質1/4だが補助員の時給はコンビニのレジ係よりちょっといいだけだ。すでに実質名義貸し。