アカウント名:
パスワード:
修理工場主の利権にしかならない車検制度もやめてしまえ。
HAHAHA 車検制度が無いおかげで事故廃車が発生しまくりDA!新車が売れまくりでIYAHOOOOOOOHH!!! <車検が無ければ無いで自動車会社利権発生
実際、アメリカじゃ年間174,000台も高速道路で燃えている [statista.com]からねえ。うち6割は衝突事故の結果らしいんで [fema.gov]、整備不良とかが原因のやつは年間69,600台ぐらい。7.5分に1台ペースだ。燃えた車の大
いやー日本もアメリカも同じような安全基準となっている自動車での火災と、他の火災を同列で比べるのは良くない気がする。あえて比べるなら、例えばiPhoneの発火件数とかかな。これなら世界中でだいたい同じ安全基準ベースのはず。#ただし数字が手に入らない
さらに、日本の3000台には一般道や駐車場も含むけど、アメリカの174000台は高速道路限定。一般道や車庫まで含めたら更に日本との差が広がるよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ついでに (スコア:-1)
修理工場主の利権にしかならない車検制度もやめてしまえ。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
HAHAHA 車検制度が無いおかげで事故廃車が発生しまくりDA!
新車が売れまくりでIYAHOOOOOOOHH!!! <車検が無ければ無いで自動車会社利権発生
Re: (スコア:3)
実際、アメリカじゃ年間174,000台も高速道路で燃えている [statista.com]からねえ。うち6割は衝突事故の結果らしいんで [fema.gov]、整備不良とかが原因のやつは年間69,600台ぐらい。7.5分に1台ペースだ。
燃えた車の大
Re: (スコア:0)
年間3000台が燃える日本と比べて特に車両火災だけが多いというわけでもない
Re:ついでに (スコア:2)
いやー日本もアメリカも同じような安全基準となっている自動車での火災と、他の火災を同列で比べるのは良くない気がする。
あえて比べるなら、例えばiPhoneの発火件数とかかな。これなら世界中でだいたい同じ安全基準ベースのはず。
#ただし数字が手に入らない
さらに、日本の3000台には一般道や駐車場も含むけど、アメリカの174000台は高速道路限定。一般道や車庫まで含めたら更に日本との差が広がるよ。