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人が減るので本数を減らすが、本数が減って不便なのでますます利用しなくなる。バスだけどうちの自治体はそんな感じで、あの本数で誰が利用するんだ?という状態。
それが鉄道機関側の狙い。赤字路線のサービス悪化させて利用者を減らせば、「コスト削減で便数減らしました」→ますます不便で利用客減→「需要が減る一方なので、やむを得ず廃線します(ニヤリ」と出来る。線路の整備に対する投資をしないで、混雑路線の駅ビルとか不動産開発に夢中になっているあたり利用者の事なんか眼中にないと言って良い。混雑している路線の周囲の人口増やして、さらに混雑させてどうするのかと。
赤字路線に設備投資すれば赤字解消できると思ってるとはお花畑すぎてあきれるしかない
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
悪循環 (スコア:0)
人が減るので本数を減らすが、本数が減って不便なのでますます利用しなくなる。
バスだけどうちの自治体はそんな感じで、あの本数で誰が利用するんだ?という状態。
Re: (スコア:0)
それが鉄道機関側の狙い。
赤字路線のサービス悪化させて利用者を減らせば、「コスト削減で便数減らしました」→ますます不便で利用客減→「需要が減る一方なので、やむを得ず廃線します(ニヤリ」と出来る。
線路の整備に対する投資をしないで、混雑路線の駅ビルとか不動産開発に夢中になっているあたり利用者の事なんか眼中にないと言って良い。
混雑している路線の周囲の人口増やして、さらに混雑させてどうするのかと。
Re:悪循環 (スコア:0)
赤字路線に設備投資すれば赤字解消できると思ってるとはお花畑すぎてあきれるしかない