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人が減るので本数を減らすが、本数が減って不便なのでますます利用しなくなる。バスだけどうちの自治体はそんな感じで、あの本数で誰が利用するんだ?という状態。
増便しても運ぶ対象がいないんですよ増便して儲かるのは人口があって需要を発掘できる余地がある場合だけです
廃線が取り沙汰されるような線では沿線人口も減ってるからどうにもならないんです。
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
悪循環 (スコア:0)
人が減るので本数を減らすが、本数が減って不便なのでますます利用しなくなる。
バスだけどうちの自治体はそんな感じで、あの本数で誰が利用するんだ?という状態。
Re: (スコア:0)
山手線並みの過密ダイヤにすれば住民もぽこじゃが乗って黒字転換も夢じゃない
地域の力でJRなんか見返してやればいいんじゃないですか
Re: (スコア:1)
増便しても運ぶ対象がいないんですよ
増便して儲かるのは人口があって需要を発掘できる余地がある場合だけです
Re: (スコア:-1)
じゃあ増便して便利になったら利用者は増えるはず。
増便するときに自治体が乗車保証するって手もあるよ。
例えば増便列車は貸切扱いにして先に自治体が定員の80%分の乗車券を買い上げてから運行するとかね。
Re:悪循環 (スコア:0)
廃線が取り沙汰されるような線では沿線人口も減ってるからどうにもならないんです。