アカウント名:
パスワード:
死んだり重大な後遺症が残らない程度にケンカ(戦い)したっていいじゃん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
このゲームの理念は悪くないと思う (スコア:-1)
でもしかし、うーん。
>フォトンの活動のミッションである“戦わない・殺さない未来社会の実現”にもつながる」とコメント。
この、「フォトン社」本体の理念は、
Taiyak/i/o/ck/ssの理念とは相容れないなぁ。
殺さないという部分は、(当然)納得だが、しかし、
死んだり重大な後遺症が残らない程度にケンカ(戦い)したっていいじゃん。
それは、個人間でも、近所の町内会でも、国家間でも、民族間でも、宗教間でも同じだと考えている。
人が死んだり、経済面で大きなダメージが発生して窮地に追い込まれるので無ければ、
それ以外の些細な振る舞いは、べつに、何が問題だと言うのか?
勝手なプライドの高さによる選民意識とか、
思い込みによって、(ほぼ)意味無く、
個体や集団の脳機能内だけで展開される認識によって感じられるというだけの話である差異(差異感覚)。
結局、そんなもんだけじゃん。バカの争いのネタ(種)は。
# All are correct answers.
# その時代その環境に於て普通に生き、
# そしていつか、死んでください。
喧嘩。 (スコア:1)
だいたい、学校では仲良くしたくもない奴とも「みんななかよく」の輪でくくられるし。喧嘩しても怒られるんじゃ自由に喧嘩もできない罠。
喧嘩の仕方もわからないまま大人になるのもかなり問題だと思うけどなぁ。
#喧嘩?したらしたで止められましたが。