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それでも、以前なら数百万円級のマシンを使ってもできなかったようなものがリアルタイムで表示されるようになるのでしょうね。一部はもう既になっていますが(汗)
すっごい粗い説明で失礼します。
#Entropyを使っていたのでID。
同社Webページやドライバ等のCopyright表記を見ると納得できるかも?
リンクされていた記事中の「オフラインレンダリング」っていう言葉が何をさすのか気になってググってみたら、こんな記事 [impress.co.jp] にぶつかりました。
もっとも、ファイナルファンタジーのような、映画並みのフォトリアリスティックなCGはむしろ出発点に過ぎない。むしろ、これからはリアルさの追求だけではなく、これまで見たことがない非リアルな新しい表現へリアルタイムCGも向かうと思われる。シェーダのアルゴリズム次第で、誰も見たことがなかった面白い表現がいくらでもできるからだ。
ふむぅ、なかなか、ドキドキさせてくれるじゃないの(w。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
そこまでして (スコア:1)
Quadroがターゲットにする(かも知れない)ゲーム以外ならあるのかもしれないが、
GeForce 6がメインターゲットにするであろうゲームに限っていえば、そこまで
GPUsにパワーがあってもCPUがついてこないような気がするが。
Re:そこまでして (スコア:3, 参考になる)
QuadroFX GPUの性能をフィルムクオリティーレンダリングに使ってしまおう、というものです。
このgelatoはDigital Filmグループという部門が開発しています。この部門は元々、Exlunaという(Pixar社の)RenderMan互換のレンダリングソフト"Entropy"を製造販売していた会社が、以前属していたPixar社に訴えられ閉鎖、nVIDIAに吸収された(はず)。
このシステムや、現在はソフトウェアレンダリング等(CPUを使った)で処理されているフィルムクオリティーなエフェクトなど(グローバルイルミネーションとか)そんなこんななものをリアルタイムで処理できるようにするには<<2枚刺し>>は、有効かと。
金額は別にして(笑)。
それでも、以前なら数百万円級のマシンを使ってもできなかったようなものがリアルタイムで表示されるようになるのでしょうね。一部はもう既になっていますが(汗)
すっごい粗い説明で失礼します。
#Entropyを使っていたのでID。
/* Seeds */
Re:そこまでして (スコア:0)
○NVIDIA
同社Webページやドライバ等のCopyright表記を見ると納得できるかも?
Re:そこまでして (スコア:1)
ロゴマークや、ここ [gigabyte.co.jp]とか、ここらへん [nikkeibp.co.jp]とかのが脳にこびり付いておりまして、
どうやら全て大文字のNVIDIAに移行しているみたいですね。
/* Seeds */
Re:そこまでして (スコア:1)
そのうちロゴもこんな感じで全部大文字 [nvidia.com]になるのでしょうか?
Re:そこまでして (スコア:1)
そうですよね、ログオンする前とかに(Xが再起動するたびに)21インチの画面にデカデカと表示されるんですものね。
次のドライバのアップデートあたりに変わったりするんでしょうか。
そういえば、「nView Desktop Manager」とかも「NVIEW Desktop Manager」に名称変更されたり……いや待て、もともとコアの名称(?)は『NV1』とか大文字でしたっけ。
/* Seeds */
Re:そこまでして (スコア:1)
リンクされていた記事中の「オフラインレンダリング」っていう言葉が何をさすのか気になってググってみたら、こんな記事 [impress.co.jp] にぶつかりました。
ふむぅ、なかなか、ドキドキさせてくれるじゃないの(w。
むらちより/あい/をこめて。
誰も見た事がない (スコア:0)
面白くて誰も見た事無ければ何でも良いんですよね?よね?