アカウント名:
パスワード:
OpenGLのフォーマットは多重入れ子構造でとってもXML向き。
ツリー状のシーングラフを考えているのかもしれないが、OpenGLは そういうものじゃないよ。
テキストエディタで書いてるとどんどんインデントが深くなって
まさか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
テキストベース? (スコア:-1, オフトピック)
Re:テキストベース? (スコア:0)
Re:テキストベース? (スコア:0)
ていうかXMLで記述してXMLビューワ使ったほうが可読性あがる
テキストエディタで書いてるとどんどんインデントが深くなって括弧の対応とか間違えがちなんだわ
・XML用のツールを流用できるのでコーディングもらくちん度up。
と、このぐらいですかね。XML化を検討するには充分な理由だと思いますけど。
Re:テキストベース? (スコア:0)
エディタでがしがし書いていて不便感じたこと無い。
XML用のツール使えて便利なところは無いような気が...。
もう自前のツールなどで間に合ってるってとこが多いだろうし。
Re:テキストベース? (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:テキストベース? (スコア:0)
決められてるのはAPIだけで、フォーマットは各自自由なものを使ってると思ってたけど。
Re:テキストベース? (スコア:1, すばらしい洞察)
無いよ。
XML云々言ってる人たちは何を勘違いしているのか理解不能。
強いてテキストベースと言えば、GLSLはテキストだけど・・・
プログラミング言語をXMLにする意味がワカラン・・・。
Re:テキストベース? (スコア:0)
多分、OpenMLって言葉から勘違いしているのでは。
OpenMLはXMLとは全然関係なくて、テクスチャ読み込みとかの ための画像処理ライブラリ、ですかね?
Re:テキストベース? (スコア:0)
VRMLのことか?
このスレの流れさっぱりわからんちん。
Re:テキストベース? (スコア:0)
ツリー状のシーングラフを考えているのかもしれないが、OpenGLは そういうものじゃないよ。
まさか