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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
遊んでみた (スコア:1)
・おお!ドラッグすれば慣性が生まれるのか
・文字はいいよね 素敵なデザインだと思う
# 祝1700エントリ
-- ラテール部参加者募集中
Re:遊んでみた (スコア:1)
現状ではだいぶ大雑把なゲームなので、もうちょっとシステム練りますね。
左右に吹き飛ばしてはいけないキャラを出現させればいいかな。
# 1700エントリ祝ありがとう
Re:遊んでみた (スコア:1)
いっきに凶悪になりそうですなぁ...まってま~す。
-- ラテール部参加者募集中
Re:遊んでみた (スコア:1)
Re:遊んでみた (スコア:1)
・吹き飛ばしてはいけない(=風を当ててはいけない)
・風を当てた方向に動く(=普通のと逆の動き)
・特定の方向にしか動かない or 特定の方向へは動かない
・風を当てても動かない
・「他のキャラをぶつける」ことで動かす
・下へ落ちてもペナルティ無し、他キャラや風に対する障害物
とりあえずはこんな感じですかねー。
・・・全部実装したら凄いことになりそうな。
Re:遊んでみた (スコア:1)
風の発生をどこまで細かく操作できるかによってプレイヤーに課せるルールの複雑さが決まってきそうですね。
あと考えられるのは
・一定期間、画面内に保持しないといけない
・風を吸い込んでしまう
とか。
あと同じ方向に続けて吹き飛ばすとコンボボーナスになるとか。
応募規定でプログラムに容量制限があるので全部はいれられないですが、詰め込んでみます。
週末に続きを作る予定です。完成したら遊んであげてください。